2002年12月22日 田楽座の望年会に行ってきました。朝からはお餅つきだったのですが、残念ながら のら は都合で参加できず、夕刻の宴会からの参加でした。
 去年よりもたくさんの人が集まって、大いに盛り上がりました。そのようすを、少しだけ、ほんの少しだけレポートします。

02田楽座 望年会
♪雪をけり・・・
クリスマス会?いえ、望年会です。開宴はサンタの秩父から。
トナカイがいるのがわかるかな?
イェ〜イ
 まだ始まったばかりですよ。
これからこれから
みんなサービス満点、と言うよりは、好きというのか楽しんでいるというのか・・・
シェフです。
この日の料理長の かくさん です。
「お気に召していただけましたか?」
も〜最高!!
1次会も2次会も、大活躍のかくさんでした。
主役
ではありませんが・・・
この人に会うのが目的の人もたくさんいたはずです。
ほっさんもその一人です。
ゲームあり
「ほっさんも〜」の声に押されて、参加させてもらったゲームで、勝ち残って賞品までもらってしまいました。運価3億円の賞品ですよ!!
歌あり
我らが代表 ちばちゃんの歌です。
彩音ちゃんの誕生のことを歌にしました。
父と母はこんな顔で聴いていました。

結構隠れファンがいるみたいですよ。
太鼓あり
1次会のしめは、ご存じ「ぶちあわせ太鼓」ここに写っている人の3倍くらいの人が打ちました。
いいですね。知らない人たちが集まっても、みんなで同じ事ができるなんて。
打ち出しも打ち上げもこの男の子です。なかなかかっこよかったですよ。田楽座座員の目が獲物を狙う獣の目になっていましたから。
2次会
場所を移動して、すぐ2次会
海外からのお客さんもいて、異文化交流です。
気がつけば、いろんな異文化交流が、あちらこちらで・・・・
全国各地の銘酒のビンが立ち並んでいます。これだけ揃っている居酒屋さんは無いでしょうね。
はいチーズ
朝まで田楽座に残った人たちです。残念ながら、途中で帰られた人や、まだ寝ている人、今歯を磨いている人は写っていません。
また、公演や教室で会いましょう!!
HOME