制作者(webmaster)
野嵜健秀(Takehide Nozaki)

インターネット紋切型辭典 ら行

理解

そういう感覚の人がいることぐらいは理解できます。が、僕はそっち(どっち)には興味ないので。興味があることに割く時間もそんなにないのに、そっち(どっち)まで手がまわりません(謎)。

リツイートは著作権的に違法

リツイートは著作権的に違法ですし、許可取るのがマナーだと思ってます。

リプも返してあげているのに

@nozakitakehide 貴方がそう考えるのはいいけどもわしにそういう考えになれといっても困るという反論しとるだけでしょ。封じてはないよ。リプも返してあげているのに失礼な言い方だとわしは思って不快だ。あくまでもわしの感情なので良いけど

流派を名乗るのが礼儀

HTMLの話で人に闘いを申し込む時は流派を名乗るのが礼儀です。
とほほ流、鳩丸流、まあいろいろあります。
すみけん流が今最も力強い流派として広く認められています。
W3C流は原文を読んでいることが絶対条件です。

レ・ミゼラブル

まさか、サクラ大戦4でレ・ミゼラブルのネタバレを食らうことになるとは思わなんだ。

レイ

  1. 綾波レイ。エヴァンゲリオン零號機專屬パイロット。
  2. 火野レイ。セーラーマーズ。

兩者を區別するには、1.を指す際に呼び捨てにし、2.を指す際には「ちゃん」附けする。

監督の言葉によると、1.の「レイ」は2.から採つたのださうである。げんなり。

というか、インターネット紋切型辭典 ら行の「レイ」の項目に、「戦闘妖精 雪風」のパイロットのレイが入っていないのは如何なものかと思ったり。一部のSFモノは「レイ」+「包帯」(「無口」「人嫌い」でも可)=「雪風」という式が成り立ってます。ごく一部ですが…。

冷笑系ネトウヨ

冷笑系ネトウヨの定義が「ヘイトスピーチをせず、野党だけではなく与党も批判し、リベラル派もいいことを言っていればちゃんとRTする」どこから読んでも褒め言葉で、「そうか、俺は今まで罵られていたと思っていたが、褒められていたのか」とコペルニクス的転回を遂げた。

ロールプレイ

高度に発達したロールプレイは
荒らしと見分けが付かない

ログアウト

ロリコン

ロリコンのひとは、ペドって言われると、ハッカーとクラッカーを混同したとき以上に過剰反応しますので注意(マテ

ロリコンバレー

秋葉原とも云うらしい

論理

他人を黙らせるための論理は要らない。納得させる論理があれば…。