制作者(webmaster)
野嵜健秀(Takehide Nozaki)

インターネット紋切型辭典 な行

ナウでヤング

やぁ!ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップへようこそ!

なにいってんだ偉そうに

なにいってんだ 2009/02/10 17:07
偉そうに気持ち悪い言い訳キモい
言い訳をわざわざ書くなよ

何が基礎なのか正確に知らないと、やったつもりで終わると思います。

ブリーチ(BLEACH)同人誌 2011/02/22 15:55 http://doujin-ex.com/doujin/comic/bleach/
同意しますが、何が基礎なのか正確に知らないと、やったつもりで終わると思います。
m-hiyama 2011/02/22 16:16
ブリーチ(BLEACH)同人誌さんは、人間じゃないか、人間らしくない人間かのどちらかですね。
「何が基礎なのか正確に知らないと、やったつもりで終わると思います。」でgoogle検索すると:

約 1,430,000 件 (0.27 秒)

なるほど。うまいセリフを見つけたもんだ。こんな手もあるという見本に、削除しないでおきます。

なんでわざわざ旧仮名で書くのかわからん

なんですか?

FAQで良く使はれるけれども、掲示板で質問する時に使ふのは素人。

なんですって

この方、漫画関係者の間では奇行で有名なんですって。

なんでやねん

なんとかしてください

偉さうな言ひ方なのださうです。

虹裏

日本人2人がイラクで射殺されたのにお前らはまた虹裏か

に過ぎない

これを「見くびった却下」と呼ぶ。知らないものをよく知っている何かに帰属させてしまおうとするのは自然なことである。特にその見知らぬものをあまり知りたくない場合には。加えて、古いワインを新しい器に入れてイノベーションと呼んでいることもままある。慎重になるにこしたことはない。

しかし、見くびった却下は経験から来るものではない。表面上の知識とシニシズムから来るものである。それにまったく新しいことなどこの世に存在しない。人類が思索というものを始めた太古の昔、人は既にパターンを持っていた。新しいのはパターンに名前をつけ、それを文書化しはじめたことだ。

日記

日本から出て行くつもりでいる

@nozakitakehide ん?そういうことなら、こう言えるでしょう。
「野嵜健秀氏は革命家であり、ロマンチストであり、日本文化を完全に破壊して中国の支配下に置こうと考えている。日本から出て行くつもりでいる。」
私という他人からみてそうなのですから、もう事実として確定ですね。

日本語

にょ

女子中学生的CSSデザインサイト同盟ですか。

同盟メンバーはcrosshairと単色スクロールバーに豆文字と「にょ」もしくは「ぴょ」必須。

人間のクズ

私にブロックされるのは人間のクズ以外いないです。

ネオリベを葬送せよ!

ネオリベラリズム(新自由主義)の悪を告発しているまとめサイトのようなものを作成しようと思い立ち、今回新たに「ネオリベを葬送せよ!」を題したWikiを立ち上げました。

これは「喜六郎のアーカイブス」とは異なり、誰でも編集できるようになっていますので、なにとぞご協力お願いします。

ネオリベを葬送せよ!
http://www28.atwiki.jp/stop-neoliberalism/

ネットマナー

これまで何年もWebサイトを運営してきてわかっているのは、ネットマナーというのはテメエのローカルルールを他人に押し付けることだ、ということです。自分自身を傷つけたくないがために利己的なルールをつくり、それに同意する者同士でしか通用しない「常識」をさも「世間の常識」であるかのように振舞っているに過ぎません。

ネットランナー

 結局、「ネットランナー」的には、個人のホームページの画像を無断で掲載したり、建前だけ「悪用厳禁」と言っておきながら違法行為を促すような記事を書いたりはOK。でも、リカちゃんの悪口はNG。

 道義的なコトはさて置いて、文句を言ってくる相手がいるかどうかが問題みたいです。

 これが大人の世界なのでしょうか。

 ネットアイドルちゆは「いつまでも子供のままでいたいな」と思いました。

ネトウヨ

10/09/29(水)02:47:52 No.97453954 del 04:19頃消えます
ストライクウッチーズとかが好きな連中って
こういうので大喜びするネトウヨなんだろうな
どうぞお幸せにっていうか

先にどころか、俺ここ2年ほどTwitterで「ネトウヨ」って言わなかった日、一日もないぞ(笑)@nozakitakehide: @VENOMIST666 @hayashicosan ああ、前後關係なんか何うでもいい、つて、「ネトウヨ」つて先に言つた自分を擁護するには都合のいい理窟

ネトウヨ狩り

こういうのに限界感じたから去年みたいにGREEでネトウヨ狩りすんのやめたんだよな。今のネトウヨが溢れ出る状況には虫唾が走るけどね。殴りたい気持ちを極力抑えて、どうあいつらの思考回路をなんとかするかを考えるべきだ。そういう意味では体罰批判と同じようなものを感じる。

粘着

私の「粘着」がそんなに嫌ならば、ネットで言論活動(笑)することを止めたほうが良い。

ノアだけはガチ

三沢さん……。

ノーブラ

ノーブラといえば、ノーブランドフロッピーディスク。


ノーブラというのはノーブランドの略で無印良品の日ということでよろしいのかな?

「野嵜健秀」の正体

「野嵜健秀」の正体は松原正本人だって話、信じます?

ノズラー(その一)

ノズラー【のずらあ】[名](文学板)
旧字旧仮名遣いを駆使して他人を罵倒することに生き甲斐を感じる人たちの意。彼らの多くは松原正という知識人を信奉しており、松原正と対立する西部邁や西尾幹二などの保守知識人を叩くのが得意。あまりに尊大な言動のために文学板の住人達に激しく嫌われている。かつてYahoo!掲示板にて大暴れしていた旧字旧仮名遣い派のハンドルネームがこの名称の由来である。

ノズラー(その二)

はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。
ノズルとホップ突起のBB弾に少しでも遊びがあるとノズルいじりしてしまうノズラーです(笑)

呪われました

友人から「呪われました」というメールが来た。……ノロウイルス感染報告だった。