制作者(webmaster)
野嵜健秀(Takehide Nozaki)

インターネット紋切型辭典 英字

Amazon

Amazonでダウンロード購入というのをやってみた。

かがくのちからってすげー。

app

仕事をしていると「app」と言う綴りによく遭遇するのだが、最近これ実は「あずにゃんぺろぺろ」の略語だと気がついて仕事どころではなくなった。 効率がまじでやばい。

ASUS

ASUS と書いてあずささんと読む

CSS

あなたにとつて、CSSとは何ですか?
コメットさん好き☆好き☆

CSSコミュニティ

CSS コミュンの亡霊

875 :Name_Not_Found:2009/01/09(金) 18:16:15 ID:???
毎年、正月になると CSS コミュンの亡霊が現れるという。

DDR SDRAM

ドリルでルンルンえすでぃーらむ

Fuck you

Q
Fuck youって、旧かなづかいでは、なんというのかな
A
逝つて良し

FXのプロ

「自分はFXのプロで、お前とは社会的地位が違う。これ以上かかわるならお前の身を心配した方がええで。2ちゃんねるでコテハンでスレ立てて7,8年ずっとやってるから『煩悩』で検索すればいっぱいでてくるで。」
と言われこの人本当にやばそうなので引き下がりました……。

HTMLの讀み方

HTMLファイター

キーボード上で死す。

id

俺のidは14個あるから
ブロックしても無駄やぞ
俺の使っていたcupface2が
ブロックされたからcupface3使っているだけやからな
ブロックしてもまた永遠にコメントするぞ

ISO-HTML 論争

どこにリンクを張ったらいいのか分からんが。

Japanese Only

I'm sorry. Japanese Only.

Japaners Only

秘密結社JAPANERSのメンバーしか見てはいけないサイトである事の明示。

(JIS)常用漢字

(JIS)常用漢字でない漢字はいつならうのですかね?教えてください

L字

無念 Name としあき 10/03/06(土)22:24:45 No.9978473 del

1話でL字洗礼受けるMXアニメは良作の法則

Macingosh

pctips/glossary/m.html のMac OS Xの項にMacingoshと云ふTypoを見つけました。或意味重厚で恰好いい響きかも、などと阿呆な事を一瞬考へてしまひましたが。まっきんごっしゅ。

MAGI

  1. 「新世紀エヴァンゲリオン」に出てきた謎のコンピュータ。中身は女の腦味噌。
  2. Line(現「eniL」)の制作者。「CSSコミュニティ」參加を志願した勇氣ある人物。
  3. 野嵜の小説に良く出て來る博士の名前。「真木博士」「ドクター・マギ」等の名前で出て來る。モデルは高校の時の漢文教師。

mixi

某所(人が某所と言ったらそれは確実にmixiのことです)でリサーチを行ったところ、意外に知らない人が多いということがわかったので、ここで突然ですが算数クイズです。

MP3

「MP3がCDクォリティなんじゃなくてCDの録音がMP3並なんじゃん。差が出ないよこれじゃ」

Netscape Navigetor

「インターネット紋切型辭典」の

「寝助」
Netscape/Netscape Navigetor/Netscape Communicaotor。

これはNetscape/Netscape Navigator/Netscape Communicatorの間違いですよね?

3年くらゐ私は氣附いてゐませんでしたが、閲覽者も誰一人氣附かなかつたのですか。みんなひどいよ。

ありがたうございます >八郎さん。

No_Z

野嵜の舊變名。tripodに登録する時使つたら、不正なURIが生成された。

obsolete

一時期「W3C信者」の間で流行つたが、今では誰も使はない。obsolete。

PC

  1. Prestressed Concrete
  2. Precast Concrete
  3. Patrol Car
  4. Programmable Controller
  5. Political Correct

PC-98ノートの人

手持ちのPC-98ノートの人になぜかTurbo-Cが入つてゐたので弄りたいと思つて早数年。

"の人"とはなんだよ。これだから予測変換は。

q

威張ってる威張ってない云々はqの文字に関連した話でしょ? それとも諭されたことを馬鹿にされたと感じて怒ってるの? それなら謝るよ、ごめんね

SF

@nozakitakehide @blueday SF(すげえ・ふかかい)

Solaris

ほーら,Solarisを入れてあげようね。

spacer.gif

spacer.gif とは1px×1pxの透過画像です。

SSD

<abbr title="スゴイスピード出るよ">SSD</abbr> にはウケた。

Twitterが不調

あーまた Twitter が不調だね通年的風物詩だね、中の人なるべくがんばれーくじらもがんばれー、というぐらいな感じでゆる〜く Twitter を使っていますよこんばんは。

W3C

W3Cなんて知らないし

W3C信者

環境
このサイトはIE6.0でのみ動作確認しています
6.0未満、NN、W3C信者等では動作しないかもしれません
特に後者の場合、別の機能が動作してしまう恐れがあります
サイズは800×600〜1024×768くらいは欲しいです
男なら最大化表示してみろゴルァ

Web日記の魅力は粗暴性なのか?

目つきのヤバい少年がナイフをシュッ・シュッと振り回しながら街を徘徊している情景が目に浮かんだ。

web拍手

拍手喝采は人を愚かにするの道なり。つとめて拍手せよ、つとめて喝采せよ。渠おのづから倒れん。

werry氏

B.B.S. - outsider reflex での一連の XHTML 否定論論争 (になっているかは不明) について。 の茶々。 werry 氏もデビュー(?)投稿はタメ口のヤる気マンマンな口調 (e.g. 多分一般人より一歩進んでると思い込んでるんだろうけど勘違いもはなはだしいよ。) だったのが、 後半になると失速していく様 (e.g. 自分でも考えがまだしっかりまとまってない状態で書いているので意味不明でしたら無視しといてください) なのが大変面白愉快だとか思いました。 チンモロ一番愉快なのは日記で茶々を入れているオレの精神構造なんですが。

What is this ?

今なら分かる。

「What is this ?」=「詳細・・・」だと。

wikiとかblogとか

『同人サイト』とか(謎)。

Windows的発想

O君
うーん・・・再起動すれば直りますかね?
そういうWindows的発想はよせ。

X-MEN

いい年こいてX-MEN