なんで天氣豫報のサイトは、JavaScriptだの何だのを使ひ捲るんだらう。サイトの作り方の所爲でユーザが天氣豫報を見られなくて、事故を起したりしたら、何うするんだ。
tenki.jpに、「天気を もっと 楽しくする」なんて書いてある。空梅雨やら颱風やらは、農家の人にはとても樂しい事象ではないだらう。
ページビューを増やす事だけを考へてゐて、見る人にとつて何が必要かを考へてゐないから、天氣關係のウェブサイトは悉く劣惡な作りになつてゐる。天氣の情報は大變重要なものだから、天氣關係のサイトは「ちやんと情報が傳はる」事を最優先に考へて作るべきだ。
tenki.jp。樂しい警報・注意報とか、樂しい津波注意報とか、本氣で言ひたいのかねえ……さうでないなら、「天気を もっと 楽しくする」なんてキャッチコピーはさつさと撤囘すべきだと思ふ。
と言ふか、天氣豫報關係のサイトが凝りに凝つた作りで、おかげで低機能な端末では内容を見る事すら出來ない、と云ふのは如何なものか。非常時には見るな、と言つてゐるやうなものだが……
高機能なウェブブラウザでFlashだのJavaScriptだのを使ひ捲つたウェブサイトを閲覽するのに慣れてゐるユーザが多いと、低機能なブラウザでも見られるやうなサイトの存在が許されなくなり、いざと言ふ時に困ると云つた事態が生じ兼ねない。
http://tokyo-ame.jwa.or.jp/ がTV内藏のNetFrontで見られなくて殘念な思ひを致しました。