新庄まつりDVDビデオ





祝 [新庄まつりの山車行事]の国重要無形民俗文化財に指定(平成21年3月11日)

(平成21年度)

(平成21年度のDVDケースに使用しています、表紙カバーをアレンジして掲載してみました。

       DVDビデオの内容の違いが分かると思います。)








「ご覧いただき、ありがとうございます。」 今年度、[新庄まつりの山車行事]国の重要

無形民俗文化財の指定を頂きました。新庄まつりのPRも兼ねて上記の3バージョンを制作し

て見ました。地域性も有り、一番下のバージョン(新庄まつり・112分)は主に新庄市民、

新庄出身の人に喜んで頂ける様に、記録用に制作致しました。([山車作り]21若連(30分)

は、山車製作中の各若連の様子を、1ヶ月間見学し、撮影させて頂いた、記録の一部です。)

ご質問など有りましたら、(Mail : tr57jn@bma.biglobe.ne.jp)に、ご連絡ください。

                             (平成21年10月4日)

(平成20年度)



(平成20年度の新庄まつりの特別記念版のDVDケースに使用しています、表紙カバーを

アレンジして掲載してみました。DVDビデオの内容が分かると思います。

18団体新庄囃子合同演奏会(46分)本まつり山車パレード21台(33分)

現在改築中の天満神社の改築前の映像も多く入っています。他・・)


ご質問など有りましたら、(Mail : tr57jn@bma.biglobe.ne.jp)に、ご連絡ください。

                             (平成21年10月5日)