VeryVery Recommend
VeryVeryには
いろいろな楽しい情報・美味しい情報が集まってきます。
そんなおすすめ情報もあわせて、
お知らせしていきますね!!

☆☆☆ スイーツ ☆☆☆

◆「モンブラン」のクッキー(東京・自由が丘)
私たちが子どもの頃からあったモンブランですが、
実はとっても美味しいのかどうかわからないでいました。
最近になってよくいただくクッキー詰め合わせ。
クッキーといっても間に何かが挟まっていたりする、ボリュームのあるもの。
これがとっても美味しくて!「モンブラン」を改めて見直してしまいました。
店舗の変動の激しい自由が丘で、駅前で数十年続いているなんて
やっぱりスゴイのですね!!

◆カルディの「抹茶あずきチョコ」(チョコレート菓子)
 VeryVeryにも通ってくれている古くからの友人が、先日アトリエに持ってきてくれた
チョコレートのお菓子。あずき甘納豆をホワイトチョコと宇治抹茶パウダーで
コーティングしてあるのですが、食べてみたら美味しい〜!!とビックリ。
私はあずきも抹茶も好きだから好みの味なのかもしれませんが、
抹茶が苦手でなければきっと美味しいはず!!と思います。

◆「Leonidas(レオニダス)」(チョコレート)
バレンタイン、ホワイトデーなど、チョコレートがたくさん出てくる季節。
ベルギーに本店のある「レオニダス」は、デパートなどの特設会場では見かけませんが、
とても美味しいチョコレートがいっぱいです。数年前にベルギーに行った時には
たくさんのチョコレート店がある中、唯一店外まで行列ができていました。
私が一番好きなのは「カレクロカン」。日本にも銀座などいくつも店舗があります。


☆☆☆ FOOD ☆☆☆

◆あられ「珍味堂」(新宿区神楽坂3-2)TEL:03-3269-2094
いただいて、缶を開けて色とりどりのあられに歓声!
食べてみるとどれも美味しくて歓声!!でした。
美味しいだけでなく、大勢で缶をのぞきながらワイワイ食べると
とっても楽しいはず。
神楽坂の中華「五十番」の脇の細い道を入っていき右側になります。
事前予約が必要なのでまずはお電話を!

◆こんぶの「岩崎」(本所吾妻橋)
明治時代から続いているこんぶの専門店。
海外に長期滞在される方に差し上げるため、こんぶ茶や一口昆布、
おぼろ昆布のお吸い物などを購入しました。
他にも美味しそうなものがいっぱい!!
やっぱり日本人だなぁ〜と感じるひとときでした。

◆唐揚げ専門店「とりあん」東京(「戸越銀座商店街」)
大分宇佐からあげのお店です。「petit Very展」に行かれる際に是非!寄ってみてください。
お店の前で(ビールケースに座って)食べることもできます!
私もやってみましたが、こうやって食べるのが一番美味しいかも〜!!

◆柴又「い志い」(和菓子)
和菓子屋さん「い志い」の「米米ロールケーキ」
米粉で作られているためスポンジはモチモチ。
クリームは甘さが控えめでとても上質な感じがしました。
ロールケーキ好きな方は是非!!お試しください。
こちらの本業の和菓子ももちろん!美味しいそうです。