これまでの句会の目次に戻る

第58回水族館ネット句会   兼題;長月 夜寒 秋の昼

◎◎◎○○○○ 夜寒さの紐噛んでゐる小抽斗   柚香
◎◎○○○○○ 廃船の骨白々と秋の昼   柚香
◎◎○       読み終へし本の重たき夜寒かな  KUMI
◎○○○    突堤に猫の来てゐる秋の昼  KUMI
◎○○○    長月のアフリカ象の時間かな   九鼠
◎○○     長月や白く塗らるゝ国境   洗濯機
◎○       離れ家の錠たしかむる夜寒かな   桑
◎        別のもの覗く夜寒の鍋の底   真里子

○○○○○○○ 解体の柱の跡の夜寒かな  桑
○○○○○○  縁側に身の丈置くや秋の昼   洗濯機
○○○      釣船に虻のつきくる秋の昼   織女
○○       長月の倶利伽羅蒔絵経小箱  お軽
○○      朝鮮語混じるラジオの夜寒かな   かりんとう
○○      菊月や紋付の母の手をひいて   柚香
○○      秋の昼白馬は早も雪抱き   ふくさん
○       あるじなき蜘蛛の囲揺るる秋の昼   KUMI
○      北方の海を這いよる夜寒かな   海渡
○      長月や群れ咲くもののみな小さく   真里子
○      長月の舟影過ぎる由比ガ浜   織女

秋の昼我をオヤジと呼ぶ息子   かりんとう
秋の昼この径行かば迷ひさう   真里子
長月や先生の詩繰り返す   海渡
各々の話題各々の夜寒かな   洗濯機
足湯して平湯の森の夜寒かな   ふくさん
菊月や吉報二つ届きたる   桑
秋の昼「コーヒー飲まない?」と妻が言う   かりんとう
朴の実に朴の枝影秋の昼   おるか
ふたたびの人と覚ゆる夜寒かな   海渡
長月を足湯に写し平湯かな  ふくさん
潮待ちの漁師溜りの夜寒かな   織女
誰彼を指さす先の秋の昼   おるか
秋の昼かもめが弔辞述べてゐる   九鼠
秋昼や明石原人歩きだす   お軽
夜寒かなテレビの画像乱れゐる   お軽
箱段の急勾配も長月や   おるか
宵寒し鵯牢人のやうにくる   九鼠

 

2006年10月

感想や意見などの句会の様子は、句会場(BBS)のログ(3034〜)にあります。