これまでの句会の目次に戻る

第17回水族館ネット句会 2003年5月15日

兼題「新緑」「新樹」「若葉」「万緑」、五句選

◎◎◎〇〇 万緑やむずがゆく傷癒え始む     しま
◎◎〇    乳母車より子が触れし若葉かな    高原まお
◎〇〇〇   鑿屑にこもる槌音青葉冷       ひみこ
◎〇〇    ひんやりと釣鐘下がる新樹かな    しま
◎〇〇    万緑や肉喰ふてやつと釣合ひぬ   とびお
◎〇      万緑の影や生命のひそみをり     ふくろう
◎〇      山毛欅若葉水のぼりゆく匂いかな  ひみこ
◎       新緑のなか暇さうな消防署       KUMI
◎       人間も吠えてみたしよ椎若葉     KUMI

〇〇〇〇〇  新緑やクレープに生クリームを  真里子
〇〇〇〇〇  新樹光父の後ろを母行けり     高原まお
〇〇〇〇   万緑や奥に花嫁控え室       とびお
〇〇〇     山若葉童子の頬の泪あと     真里子
〇〇      調律師眼を閉づる青葉冷え     明美
〇〇      兵走る皇居新樹の根のあたり    とびお
〇〇      青葉して眼鏡のうちのうすねむり  ひみこ
〇〇      落葉松の若葉空耳ついてくる    おるか
〇〇      音もなく揺れては育つ夜の新樹   KUMI
〇       影法師新樹の径を戻り来し      真里子
〇       萬緑の山うすれゆく昼の月      明美
〇       新緑の山も田畑も笑顔なる       ふくさん
〇       ある夢に新樹あらはれ風を吐く    洗濯機
〇       ことのはの人刺す力新樹光       ふくろう
〇       海石榴市の跡なにもなし柿若葉    おるか
〇       鯉泳ぐ若葉の波と間(あ)ひの空   こはぎ
〇       雨はれて萬緑の山ふくらみ来     明美
〇        熊楠に男色談議若葉風         おるか

  上がり耀ふ紅葉の若葉かな    こはぎ
  緑といへど救急車いそぐ性     洗濯機
  門を出る前に駆け出す若葉かな  しま
  直播きの種を啄ばむ烏かな    ふくさん
  万緑や告白の日を迷ひをり    高原まお
  新茶です宅配便の声の高く    ふくさん
  万緑のその葉一枚掌の中に   ふくろう
  加速して青葉若葉を通り抜け   こはぎ
  新緑やともに女のあらはなる   洗濯機

 

句会の様子は「句会場(BBS)」のログ(749〜780)にあります。