水族館句会六月

兼題 蛍 文房具

◎◎◎17 ほうたるの息人の息森の息   九鼠
◎○○○21 この浦の頼朝贔屓草ほたる  織女
◎○○ 3 青インク滲む卯の花腐しかな   九鼠
◎○○28 ほうたるに真昼わたくしには深夜 お軽
◎○9 消しゴムで消してしまつた夏休み   お軽
◎○25 画用紙をはみ出す写生雲の峰    KUMI
◎10 田水沸く肉池の口に朱のにじみ    おるか
○○○○11 どの年も母が教へし初螢    洗濯機
○○○24 折れやすきシャープペンシル梅雨深む KUMI
○○○29 夏至の夜の鉛筆方程式を解く   芽茶
○○ 2 文鎮のごとき流木梅雨の浜     織女
○○6 ぞっくりとペンの立ちたる暑さかな 柚香
○○14 小びと来て蛍袋の中に入る     KUMI
○○15 筆筒に筆ぎゅう詰めの薄暑かな   おるか
○○22 町老いぬはぐれ螢のゆきどころ   洗濯機
○4 亡き人の数ともちがふ蛍かな     お軽
○8 クレヨンの青の減りたる梅雨入かな  芽茶
○16 蛍狩水の匂ひを持ち帰る       柚香
○18 螢火や点の痛さと滅の重さ     洗濯機
○19 水滴に孔雀の声の涼しかり    織女
○20 文鎮の青き翳生みけふ立夏    柚香
○26 指先を昇る蛍や闇匂ふ      芽茶
1 ほうたる螢いにしへの人の恋    真里子
5 蛍狩りを誘われ家族総立ちに    桑
7 かの世この世みんなまぼろしほうたるこい 九鼠
12 蛍狩る人に紛れてしまひけり     おるか
13 Gペンと大学ノート麦こがし     真里子
23 梅雨じめりペン持つ五指のこわばりぬ 桑
27 青簾薄き埃のインク瓶        真里子
30 ヘン立てに紅筆を挿し七変化     桑