旬の味と器 冬 2 に戻る

パスタ(メロンの種)  染付深皿

 「メロンの種」という名のパスタです。スープの実やサラダに混ぜたりもいいと思います。今回はパスタそのものを楽しみたいのでこんな風にしてみました。

 具はブロッコリーの先のほうを包丁で削って、大きさをぱすたに合わせました。タカノツメ、ニンニク、コショウ、塩、オリーブオイルでシンプルに、スプーンでどうぞ。(オットセイ)

   深皿に冬日ナポリ湾いまだ見ず   おるか

 

 写真左:ペンネと大きさを比べてみてください。写真右:食感もまさにメロンの種です。画像をクリックして大きな写真をどうぞ。

2006年1月23日

旬の味と器 冬 2 に戻る

w-0317