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(※順次更新)

最終更新:2014/10/18

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敵の位置座標の真相 (最終更新 2014/10/10) New!
(解説)「油だまりの、飛ばす方角によるヒット有無の違い」という現象から、×スプリングフロアによる位置補正による実際の位置座標の取り具合の真相に深く切り込みます。そのことから、これまで当サイトで大前提としていた、「敵の位置座標は、面積の持たない点(ドット)で表せる」という考えは、実際には事実誤認であり、実は「敵の位置座標は、面積を持つ正方形領域(ピクセル)で表せる」と解釈するのが正しいことを、このページで解説しています。

②正確な位置座標の実際の計測方法 (工事中)
(解説)正確な位置座標を計測する方法として、これまで筆者は3つの手法を編み出してきました。それらの具体的な解説について触れていく予定です。

③敵の当たり判定の真相 (工事中)
(解説)「コアヒットが成立する範囲」が、ブロック中心から半径0.1ブロックの円という図形で表せることから、これまでは本サイトではこれの範囲が「敵の当たり判定」と等しい、と考えてきました。しかし、この考え方は誤っていました。ここでは、その敵の当たり判定の示す図形がどのような形状であり、それを如何にして突き止めたかを、具体例を交えて紹介していく予定です。

④これまでに判明している事実誤認 (工事中)
(解説)これまで当サイトで掲載してきた内容に含まれている事実誤認の内容の全てを網羅し、順次それらを訂正していく予定です。

(以下、順次更新予定)
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