仕掛けの性質

※表の見方
=防御力無視
ボーナス欄の記号は難易度を表し、◎=難易度低、○=難易度中、△=難易度高、×=不可能または至難を表す。

仕掛けDmgArkボーナス(単独)(複合)トドメへの
適/不適
コンボ途中での
使用の適/不適
備考
CoreArielLongC+AA+L
油のタル701.8××同じ部屋にある巨大岩石の方がよりトドメに適している
電気イス351.7××××不適25%の確率で壊れる
巨大岩石1201.6×稼ぎには最適だが、本サイトでは基本的に取り扱わない
回転ノコギリ551.5××確実にコア&エリアルで当てられる方法が存在する(第1章参照)
床のヤリ701.5××確実にコア&エリアルで当てられる方法が存在する(第1章参照)
落とし穴801.5××コアヒットが付く条件はやや厳しい(第1章参照)
ペンデュラム851.5××やや適不適当てるタイミングが取りにくいのが難点(補遺参照)
フック751.5××やや適不適当てるタイミングが取りにくいのが難点
倒れる柱1001.5××××不適ダメージは高いが、決してエリアルヒットは付かないのでトドメには適さない
電撃壁701.5××××不適壁系の仕掛けなので、決してコアヒットは付かない
暖炉の炎301.5×××××不適不適ダメージが低く、利用価値は低い
鉄の処女901.5××××不適不適通常はヒットレート94%で固定、使用後瞬時にコンボが途切れる
壁のヤリ701.5×××××不適不適発動のタイミングを掴むのは殆ど不可能
ギロチン901.2×××不適不適便利だがArk倍率が低いのが難点
吊り天井1601.0××例外的に適不適オーバーキルの高さがArk倍率の低さを補う(コンボ17参照)
火薬箱701.0××××不適不適Ark倍率の低さが致命的
避雷針121.0×××不適不適利用価値は全く無い
惨殺換気扇10×50.8×××××不適不適5ヒットする。空中にあるがエリアルヒットは付かない。ダメージを与える手段と割り切るべき
油だまり01.5×××不適油のタルを壊すか、△アブラカビンを割ると発生(第5章参照)
地獄の炎351.5××××不適□ファイアーボールを射出した後誰にも当てずにいると自然発生(第5章参照)

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