蒼魔灯−コンボ集−フルコース−黒死城−白の部屋(1週目)

場所 白の部屋
対象 4ヒット成立時点で生存 (Ex.バルボア HP:140/DEF:20)
獲得Ark
表示値 約80万以上(90万を確認済み)
理論値 同上
使用トラップ
天井系 (C) ファイアーハンマー Lv2 カビン Lv4 デンゲキカビン Lv4
壁系  (W) サンダーウォール Lv4 プッシュウォール Lv3
床系  (F) ヘビークロー Lv1 ブラストフロア Lv4 スパークフロア Lv4
コンボ内容 倒れる柱(E1) → 倒れる柱(E4) → カビン →
ヘビークロー → 倒れる柱(E2) → 倒れる柱(E5) →
倒れる柱(E2) → ブラストフロア → デンゲキカビン →
プッシュウォール → シャンデリア(E3) → スパークフロア →
打上げる床(E6) → サンダーウォール → ファイアーハンマー
マップ &
設置位置
解説 シャンデリアを常駐させるテクニックと、
2本の柱を3回ヒットさせるテクニックを使用したフルコースコンボだ。
シャンデリアを常駐させる方法は此方を参照の事。

▼ 前準備
敵が、赤の部屋側の扉から侵入してくるように誘導し、
シャンデリアを常駐させて、敵の一人をシャンデリアにヒットさせておく。

ファイアーハンマー(Ca・↑)・サンダーウォール(Wa)・ヘビークロー(F1)を設置し、
図中「」の位置にて待機する。

▼ 1〜3ヒット目
敵が、図中「C1」のマスに侵入したら、
サンダーウォール(Wa)を起動して、倒れる柱(E1)を倒す。
サンダーウォール(Wa)が倒れる柱(E1)にヒットしたのを確認してから、
ファイアーハンマー(Ca・↑)を起動し、倒れる柱(E4)も倒す。

天井トラップが再設置可能となったら、カビン(C1)に置き換え、
チャージが完了したら起動する。

2本目の柱(E4)のヒットで敵の位置が上にズレる事がある。
其の場合は、敵がカビン(C1)を被って歩いている間に、
レイナを使って、位置修正を行う。

▼ 4〜7ヒット目
カビン(C1)を被った敵が、図中「F1」のマスの中心より
少し右まで歩いたところで、ヘビークロー(F1)を起動する。
ヘビークロー(F1)の拘束中に、天井&壁トラップをそれぞれ、
ファイアーハンマー(Cb・↑)・サンダーウォール(Wb)に置き換える。

床トラップが再設置可能となったら、最速でブラストフロア(F2・↓)に置き換える。
ブラストフロア(F2・↓)のチャージが2/8まで進んだら、
サンダーウォール(Wb) → ファイアーハンマー(Cb・↑)の順に素早く起動して、柱を倒す。
この時、ボタンとボタンを同時押ししてはいけない
ポポンと押す感じである。

天井トラップが再設置可能となったら、素早くデンゲキカビン(C2)に置き換える。

立ち上がりきる直前の敵に、
倒れる柱(E2) → 倒れる柱(E5) → 倒れる柱(E2)と続け様にヒットし、
敵が、図中「F2」のマスへワープする。
倒れる柱(E2)の2回目のヒット時に、ブラストフロア(F2・↓)のチャージが
7/8まで進んでいないとコンボが途切れるので要註意。

▼ 8〜11ヒット目
ブラストフロア(F2・↓)のチャージ完了と同時に、ブラストフロア(F2・↓)を起動。
敵は、図中「C2」のマスへ飛ばされるので、着地と同時にデンゲキカビン(C2)を起動。
壁トラップが再設置可能となるので、プッシュウォール()に置き換え、
チャージ完了と同時にプッシュウォール()を起動。
飛ばされた敵は、図中「F3」のマスの上空にて、常駐シャンデリア(E2)にヒットする。

▼ 12〜15ヒット目
シャンデリアが壊れるまでコンボが途切れる事は無いので、
落ち着いて各トラップをそれぞれ、
ファイアーハンマー(C3・→)・サンダーウォール()・スパークフロア(F3・→)
に置き換える。

スパークフロア(F3・→)を起動すると、敵が自動的に打上げる床(E6)にヒットし、
図中「C3」のマスへ飛ばされる。

敵が着地する寸前に、天井&壁トラップを同時に起動する。
打上げる床の落下(E6) → サンダーウォール() → ファイアーハンマー(C3・→)と、
続け様にヒットしてコンボ完成。

備考 ・柱の重複ヒット及び、トラップの最速設置は此方を参照の事。
・上手くやれば、シャンデリア以降全てにダブルヒットを付ける事が可能。
 ただし、コアヒットを喪う可能性もあるので註意。

戻られい