場所 | 黒の部屋 | ||||||||||||||||
対象 | 4ヒット成立時点で生存(Ex.シド HP:80/DEF:8) | ||||||||||||||||
獲得Ark |
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使用トラップ |
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コンボ内容 | タライ → 滑る階段 → 落し穴 →
スプリングフロア → 黒のたいまつ(E1) → サンダーウォール → 黒のたいまつ(E1) → バクダンカビン → 同爆発 → 黒のたいまつ(E2) → スマッシュウォール → 黒のたいまつ(E2) → スマッシュフロア → 黒のたいまつ(E2) → 黒のたいまつ(E2) |
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マップ &
設置位置 |
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解説 | 8話から実現可能なコンボで、獲得Arkもそこそこある。
可能な限り、黒のたいまつを当ててみたが如何なものか。 では、解説するとしよう。 まず、タライ(C1)・アロースリット(W1)・スプリングフロア(F1・↑)を設置しておく。 初期立ち位置は何処でも構わぬ。
上記位置まで誘導したら、1発食らう覚悟でタライ(C1)を発動する。
天井・壁トラップが再設置可能となるので、それぞれ、
敵が起き始めたら、落し穴(E3)のスイッチをレイナで起動し、ヒットさせる。 落し穴(E3)より敵が這い出る前に、階段を下りて図中(★)の位置まで移動する。
さて、ここからが少々難しい。
移動完了とほぼ同時に、床トラップが再設置可能となるので、
その後バクダンカビン(C2)をヒットさせるのだが、起動タイミングは、
バクダンカビン(C2)を被った敵が此方に爆走してくるので、
壁トラップが再設置可能となったら、すぐにスマッシュウォール(W3)を設置する。
次が、このコンボで最大に注意を払わねばならないポイントだ。
この状態になったら、一瞬だけL2ボタンを離し、敵をコアヒットラインに乗せる。
ここまで上手くいけば、後は問題無い。
黒のたいまつ(E4)ヒット後に、スマッシュウォール(W3)がヒットし、
撥ね飛ばされた黒のたいまつ(E4)に、撥ね飛ばされた敵が瞬時にヒットし、
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備考 | ・スプリングフロア → 黒のたいまつの繋ぎが難しい場合には、
スプリングフロアのレベルを1段階落とし、カビンで時間稼ぎをすれば楽になる。 しかし、最期の黒のたいまつが3ヒットとなり、獲得Arkが140万前後となる。 ・最期の「黒のタイマツ」にラピッドが付く場合がある。 この場合には220万Arkまで稼げる。(2000/11/01 追記) |