扉と扉の間に曲り角が2箇所ある部屋同士を繋げたコンボだ。
これも、スノーボールLv4の特性を生かして繋げている。
▼前準備
まずは、以下のトラップを事前に設置しておく。
・刻鳴塔 … ライジングボール(W3)・イビルアッパー(F3・↓)
・地下牢 … バラクーダ(C3)・アッパーウォール(W2)・スパークフロア(F2・←)
・牢獄の通路 … スノーボール(C2)・アッパーウォール(Wa)・スレイブクロー(F1)
・コロシアム … ドレイカメン(C1)・イビルキック(W1)・イビルアッパー(Fa・←)
トラップの設置が完了したら、コロシアムの☆の位置にて待機。
▼コロシアム(0〜3ヒット目)
敵が、図中「Fa」まで来たらコンボ開始なのだが、
移動鋸(E3)が一番下まで移動しきる直前で、イビルアッパー(Fa)を起動する。
移動鋸(E3)がヒット後、イビルキック(W1)を起動し、エリアルヒットさせる。
敵は扉の前まで飛ばされるので、図中「★」を目指しつつ、ドレイカメン(C1)を起動する。
▼廊下 (4ヒット目)
図中「★」まで移動したら、△ボタンを押して、敵を右方向に誘導する。
急いで牢獄の通路まで進み、スノーボール(C2)
→ アッパーウォール(Wa)と起動する。
スノーボール(C2)がヒットすると、図中「F1」まで連れて行かれる。
スノーボールのリンクテクニックは此方を参照の事。
▼牢獄の通路〜地下牢前半 (5〜6ヒット目)
スノーボール(C2)の硬直が解ける前までに、図中「#」まで移動し、扉を開いておく。
ここからが、少し難しい。
スレイブクロー(F1)を起動して、地下牢の鉄の処女(E1)まで誘導するのだが、
図中「※」まで誘導すると部屋が切り替わる為操作不能となるので、図中「※」に移動する。
ここで注意して欲しいのだが、
地下牢に設置した床トラップが起動できる位置まで進んではいけない。
移動が完了したら、引き続きスレイブクロー(F1)を操作して、鉄の処女(E1)に放り込む。
▼地下牢後半 (7〜10ヒット目)
鉄の処女(E1)がヒットしている間に、地下牢内へ移動する。1マス前に進めば良い。
鉄の処女(E1)から敵が吐き出されたら、アッパーウォール(W2)を起動する。
敵が落下したら、すかさずスパークフロア(F2・←)を起動し、
然る後にバラクーダ(C3)を起動&ヒットさせる。
▼刻鳴塔 (11ヒット以降)
廊下で敵を追い越して、図中「@」に移動する。
敵が、図中「F3」まで来たら、
ライジングボール(W3)とイビルアッパー(F3・↓)を同時に起動する。
バラクーダの効果がこのマスで切れるので、コンボ成立時間が短い事に注意する。
イビルアッパー(F3・↓)ヒット後、図中「E1」のマスにて、
落下 → ライジングボール → 同落下とコンボが継続する。
ライジングボールヒット後の落下中に、レイナで釣鐘(E1)のスイッチを入れて起動する。
落下とほぼ同時に、釣鐘(E1)がヒットしてコンボ完成也。 |