裏江ノ島探索



山ふたつ
ここで、江ノ島が分裂しようとしているのです。
そして、ここから先が裏江ノ島(そんな呼び名あるのかな?)
カップル(死語)で裏江ノ島に行くと、分かれるという噂ありましたね。






本当に、猫が多いです。
でも、人に馴れていて、わりと小綺麗
しかも、こいつ、カメラ目線。





裏神社。(そんなてきとうな名前つけるとばちがあたるよ。)
しかも、縁結びとか言う文字を良く見かけました。



やっと、裏側の海へたどり着きました。



新しい橋が出来ていました。
岩屋橋。

そして、真ん中が、あの有名?な猿島の日蓮洞窟から続いているといわれる
岩屋の入り口です。
げっ!お金いるの?500円です。
すみません、パス2です。

あんなところまで、橋が架かってます。
500円払っても、良かったかな?
富士の樹海の風穴には、続いてはいなさそうです。





磯遊びするには、ちょっと危険かな。
深そうだし、岩すべるし。
ここの岩場って平坦な感じがします。

船着場
今でも運航されているのかな?



江ノ島(2)へ戻る江ノ島駅へ

藤沢から鎌倉 表紙へ