2006 はろうぃん画像

かぼぱんすかりん

いたずら か おかしか  Trick or treat !


ハロウィンも終わってしまって、七五三な今日この頃ですね。

今年は夏絵描けなかったので、なんとなくハロウィン描いてみました。
ブログ用に描いたのですが、こちらもちょっと寂しいので転載・・・

ハロウィンって最近流行のようですが、実際お家で実行されている人は稀でしょうね。
商店街のディスプレイや、お絵かきサイトのトップ絵では良く見かけますが・・・。
日本で云うお盆と新嘗祭の合体したようなものだと思っていただければ間違い在りません(嘘です)。

かぼちゃのお化けは、日本ではすいかで同じようなことをします(見たこと無いけど)。
イギリスあたりでは、カブで作ったそうな?カブじゃ小さすぎない?桜島大根なら作れそうだけどね。

今回は、擬人化スカリンにコスプレしてもらいました。
かぼぱん娘を描いてみたかったので、、、版権ものでかぼぱん似合いそうなのが思いつかなかったので
オリジナルキャラにしてみました。
しかし、前回の擬人化スカリンとはまったくの別人になってしまった orz

次はクリスマス絵でも描けたらいいなあ・・・

タブレット買ったけど、結局↓のやりかた。ちょっとだけフリーハンドでも描いています。
お絵かきは、フリーソフトの「PictBear」を使っています。線はマウスを使って引いています。
フリーハンドではがたがたになってしまうので、曲線を引くツールを多用しています。


yokosuka-shika



ホームへ