山行年別へ 


  12月


 3日【白潰〜明神ケ森
藪日記
白潰から明神ヶ森への道 へ

 9日【ハネズル山】
藪日記
ハネズルへの道 へ

 24日【三ケ森】
   
 川内町登山教室の下山ルートに興味があったので、行ってみることにした。頂上から反射板に下り休憩後、地図を片手に雑木林を下り、なんとかカープの所の沢に降りる事が出来た。
 登山口まで林道を25分歩き帰り仕度をしていると、中高年の男女のグループが林道を歩いて来た。聞くと、下から電力の巡回路等を登って来たとの事、午後2時近くなっているのに、今から三ケ森に登るとの事だった。登山口までなら明るいうちに帰れるだろうが、まだ此処から下まで下りなければならないんだから、真っ暗になるだろうと思ったが、ベテランの方達だし心配は無用だ。元気に出発された。

 29日【ハネズル山(リベンジ行)】
藪日記
ハネズルへの道 へ