鉄研入部!?初の新歓旅行 1

降車した駅は松岸です。銚子まで行くと不正乗車になってしま
いますしね・・・。
雨は一向にやむ気配がないです><;;この先に思わぬ不運が
待っているのですが・・・www

またまた接続がいいwww 一休みする暇もありません・・・。
急いで階段を上って反対側に行きます。

今度来たのは211系でした・・・。最後の最後で外れにあたり
ましたね・・・。
しかもこの編成、先頭車だけ青改造されているというなぞな編
成でした・・・。
車内ではポテチ食べたり連写性能の比べ合いをしたり・・・下
総豊里に反応したのは関名急行先輩と私だけでしたし(ぇw
成田到着前にゲリラ豪雨と化し、徐行運転となりました・・・。
成田到着が数分遅れ・・・ね・・・?www

成田に到着。成田線我孫子方面は1本見送ることに決めました。
ここで駅員さんに「女の子が一人「鳩が嫌い」ということで上
まで連れて行ってほしい」と頼まれました。
ここで全員が護衛し、最後はマスカット先輩がおぶって上まで
行きましたとさw
ここがteamkeroro氏が「珍しく」鳩追い払い役として役に立っ
た数少ない瞬間でした・・・。

そして6番ホームに降りて、成田線のE231系に乗車します。
来た編成はトップナンバー。運がいいのか悪いのか・・・。
我孫子まで・・・それほど騒がずに行けました(ぁwww
「木下」を「きもと」と呼んだteamkeroro氏乙www
というわけで9号車を占領して、成田駅を出発しました・・・。

スカイアクセスの成田湯川駅です・・・。確かにスカイアクセ
スが開業すれば便利になりますね・・・。
成田線も駅を作ればいいのに・・・。って下総松崎が近くにあ
る&それほど需要がないっていう理由で作んないんでしょうけ
どね・・・。
開業が楽しみです・・・が・・・某会社のように超高額になら
ないことだけは祈ります(ならないだろうけどwww)
んでこの写真を撮ってから35分ほどで我孫子駅に到着しまし
た。

我孫子といえば唐揚げそばw というわけで唐揚げそばを食し
ましょうw(私はうどんだけど)
これを食べるのは通算で3回目です・・・。まだ2個には挑戦
したことないです・・・。だってもたれるんだもんw
今度機会があれば食べるとしますか・・・。
今日の唐揚げは小さかった・・・というか縦に長かったwww
なんかフライドチキン状ではなく本当の唐揚げ状というか・・・。
そのせいで食べづらいのなんのって・・・><;;

我孫子からは8番線から発車する(珍しい)代々木上原行きです。
S運用・・・06来いってずっと願っていますwww
っと・・・ここでteamkeroro氏が爆弾発言・・・
「俺は京浜東北線で帰ろうかな」
orzorzorz・・・本音として来てほしくなかった・・・orz
ブルーな気分になりながら8番線の階段を下ります・・・。
ここでマスカット先輩と名称未設定I氏と別れます・・・。

期待を裏切り来たのは6000系・・・orz
ブルーな気分のダブルパンチですwww
柏でfukkuu268先輩と別れます。北小金では0.4コーラス・・・
結構なったほうです。
15分ほどで新松戸に到着。一番好きな発車メロディーである
「Sunny Island」を聞きながら武蔵野線のホームへと向かいま
す・・・。

その後武蔵野線に乗り継ぎます・・・。
編成はM9。メルヘンを期待した私がばかだった・・・orz
ここではずっと立っていました・・・。txpres氏と武蔵野線の
話に花を咲かせたり・・・越谷レイクタウンの話で盛り上がっ
たり・・・。
んで降車駅、南浦和に到着です・・・。
南浦和で降りたのは私と郡山先輩とteamkeroro氏でした・・・。
ここで切符を買いなおします・・・。

この旅のラストランナーもやはり京浜東北線E233系です・・・。
1番線が先の発車で座れたのですが・・・気分的なもんで・・・
南浦和始発に乗車します・・・。
乗車編成はウラ163。4号車で西川口まで乗車しました。
一人になると急にやることがなくなり・・・音楽を聞いていま
した・・・。

今日の旅行の終着駅。西川口に到着です・・・。
やはり旅の終わりっていうのはなぜか・・・な気分になります
ね・・・。さて・・・今日も楽しかったし、帰るとしますか・・・。
って「傘がなぃ〜><;;」仕方ないのでセブンイレブンで購
入し・・・とぼとぼと家路を急ぎましたとさ・・・。

あとがき
初めてかな・・・こんなきれいな旅行記を書いたの・・・www 初めての鉄道研究部内での旅行でしたが、先輩方とも打ち解け
ることができて、おおむね成功に終わったのではないでしょうか(最後の一部を除くw)・・・。
さて、ここから数年間、鉄道研究部の皆さんと旅行をすることになるのでしょう。そのための一つの自信になったと思います。
また、更新が異様に滞っていたことを深くお詫び申し上げます。そして、しばらくこのような状態が続くことをご理解願えればと思
います・・・。
今日御一緒した鉄道研究部の皆様。合計11人?(覚えておけよwww お疲れさまでした。また、読んでくれた皆様、ありがと
うございまし た。今後とも、京浜鉄道館を宜しくお願いします。  2010年6月5日 管理人&鉄研部員:209系ファン