言いたい疑問
 誰か教えて!
 
回答はメールか掲示板にどうぞ
1.
進化論の疑問
人間は手が進化して大変便利です、手が有れば何でも捕まえられるし何で
も作れる、又字も書ける、自由自在だそれに引き換え何故ほとんどの生き物
手が発達せず足と口だけで生きて行けるのだろう、物を食べるにも足で
持てず押さえ付ける程度で皮も肉も骨も分けれない。

鳥なんて飛ぶ為に手も無いと同じでつっつくだけだ、魚なんて泳ぐ以外に
は口しか無い、こんな進化が有るだろうか?ねえダーウィンさま?
(進化論:最も強い者が生きるのではなく、最も賢い物が生き延びるのでは
なく、唯一生き残るのは変化の出来る者である)


私の進化論では最高な進化はコウモリとカマキリ
、とにかく4本の手足が
有り手と羽根が有る、究極だと思う、人間の進化はなぜケンタウルスの様
に進化しなかったのかなあ?そうすれば完璧かも

参考:ケンタウルス :下半身は馬で上半身は人間  
2. 動物の呼吸?
動物は何故お腹の中にいる時は胎盤から酸素を取ると言うが、生まれて
来た途端に息をしなければ死んでしまうの?胎盤が付いていても駄目な
の?医学部の先生教えて? 
3. 犬の嗅覚の疑問?
犬は人間の百万倍も鼻がいいと言いますが、何故飼い主が変装しただけ
で分からなくなってしまうの?よくきく鼻はどうしたの?獣医さん教えて?
4. 鳥や動物の能力?
鳥はなぜ自分の家が分かるの?あんな広大な空を飛びまわっていても、
大きい林の中でも分かるの?だって人間程の頭の良い動物でも林の中に
行けば自分がどこにいるかさえ分からないのに?誰か教えて?
5. ライオンと人間のたて髪?
ライオンのたてがみは素晴らしいが、もっと凄いのがいる、それは人間だ、
女だって2mにもなる長いたてがみ、男なんてひげも伸ばせば全身たてが
みに隠れてしまう、違うかなあ?一体何でこんな余計な進化をしたのだろ
う?
(でも全員 麻原彰晃になってしまう(^ー^;)
ライオンのたてがみもひげも、そっとしておけば2mにもなるのだろうか、
教えて園長さん
6 ど忘れと痴呆?
近頃度忘れが多いのでメモ用紙を準備して置いてある。有る時これはメモ
しておかないと思い、慌ててメモ用紙を手に取ったでも途端に何をメモる
のか忘れてしまった。どうしよう、これはもう痴呆なの?ネエ先生教えて?
 
7 蚊のかゆみ?
蚊に刺されると、かゆくなるが、蚊の唾液がアレルギー反応でかゆくなる、又
それは痛みを感じなくさせ自分を殺されなくする手段という?

そんな進化では中途半端だ、何故痛みもかゆみもない様に吸ってくれないの?かゆくするからすぐ叩き潰されてしまうのに痛みもかみみも無ければ、その位黙って吸わせてやるのに!もっとしっかり進化しなさい。そう思いません?
8
歯ブラシ?歯医者さんおせーて?
入浴時アカすりは角質が壊れ肌を傷めるから、石鹸を付け手でこするだけが
いいとテレビでも見た、昔の人は私も過去に経験が有るのですが「タワシ」で
体を洗い皮膚を丈夫にしようとした事が有ります。

なのに何故歯磨きは「たわし」の様なブラシで磨いていいの?口の中なんて非常に皮が薄いのに「たわし」の様なブラシで磨いて皮膚を傷めないの?おせーて?
タイヤホイールの割り振り、車メーカーさん教えて?
タイヤホイールのスポークはナゼ「6本や8本」でなく、殆ど奇数の「5本か7本」
とかが多いの?360°は5本で割り切れるけど、「7本」なんか割り切れないの
にナゼそんな面倒な設計をするの?機械加工だって割り切れず不安だと思う
のに?「6本や8本」だとバランスが崩れたりするの?又は矢張り下のショック
を上で分散する為?教えて?
10 制限速度!
昔高速道路で110km/h以上?だったかな?これを超えて運転していると
アラームが鳴ったけど、何故今は鳴らないの?高速運転してもいいって事?

関連ページは「言いたいアイデア」見てね!