「どうして、仙人になりたいと思うのです?」 「はい。私は人間という、あまりにもはかない生き物に、嫌気がさしたのです。どんなに名のはせた、偉い将軍でも、どんなに立派な蔵をたてた商人でも、やがては死んでしまう。先生ならおわかりでしょう。」


仙  人



プレ公演
2015年4月29日上演
葛城デイサービスセンター


本公演
2015年5月2日上演
神立地区コミュニティセンター





出演:
岡田俊英
柴田恵子(朗読ステーション「快の会」講師)
岩崎綾之(フリー)
轟 一郎

原作:芥川龍之介

脚色:
岡田俊英

スタッフ:
福田雅典



あらすじ

「はるか遠い昔の話。権助という仙人に憧れる男がおりました。
どこへ奉公したら、仙人になる修業を受けることができるか、
道行く人に聞いても、口入れ屋(職業安定所のようなもの)へ足を運んでも、
全く相手にされません。
途方に暮れる権助。
口入れ屋近くの医者のもとへ、相談に伺います」

ゲストステージとして、がくの氏のアコースティックライブ、Duのキッズダンスステージもプログラムされた。



エピソード:

その@ 2015年「話してくれ、雨のように‥」以来の10年ぶりの岡田俊英の主演公演となる。

そのA 岡田はプレ公演と本公演とで全く異なる髪型で出演した。










(5/2 ゲストステージ がくの氏)



(5/2 ゲストステージ Du)



←前公演
あの日のクリスマスツリー、忘れない

次公演→
20年後



トップページ