劇団アンラッキーボーイズ






劇団アンラッキーボーイズは、1995年3月の公演実施のために某高校演劇部OB・現役で結成した団体からはじまりました。

翌年以降、一般参加メンバーも加わり、メンバーも代わり代わりし、引っ込んだり出てきたりしながら、2023年まで計78回の公演を実施してまいりました。

主に日常のささいな出来事をドラマにした舞台を表現しています。とっつきやすい設定と、エネルギッシュな演者のパフォーマンスで、「演劇」という世界をより身近に、かつ「演ずる」行為そのものの魅力を感じてもらえたらと思っています。

昨年、コロナ禍以降、久々の「有観客公演」を実施しました。

2024年も、あくまで自分たちのペースで、活動していきたいと思っております。

お好みの合う方のご来場をお待ちしております。

また、活動参加メンバーも募集中ですので、こちらも興味のある方はお問い合わせください。



−イベント等参加−

土浦地区演劇合同公演参加
(1996年〜2000年、2010年 計8回)

茨城県県南生涯学習センター まなびフェスタ参加
(1998年〜2019年 計21回 2010年のみ展示発表 2014年、2015年は開催せず 発表団体では唯一の皆勤参加)

五中地区文化茶話会ワークショップ実施
(2004年)

茨城県県南生涯学習センター エンジョイサタデー参加
(2004年〜2008年 計7回)

茨城県県南生涯学習センター クリスマスパーティー参加
(2009年)

土浦市青年教養講座「新たな自分の発見」講師
(2014年)

つくば市 公共空間活用実証実験 参加
(2016年)

神立地区コミュニティセンター コミセンまつり参加
(2017年)

つくば 邑マルシェ&ギャラリー参加
(2017年〜2018年)

白浜フェスティバル参加
(2023年)






トップページ