2005年11月中旬から12月にかけて実施したアンケートの集計結果です。

みなさまからのご意見・ご感想など色々ありましたので
ここで管理人からコメントさせていただきます(^^)

まずは選択型のQの集計結果です。
Q1.あなたは「伝えたい言葉たち」をどこで知りましたか?
Alfoo!とファンサイトで見つけてくださった方が同数で一番多かったです。
見つけてくださってしかもポチッとバナーをクリックしていただけたなんて嬉しい限りです(T∇T)
Q2.サイトを全体的に見て、どう思いますか?
アンケートに答えてくださったみなさん、ほぼ全員の方が「充実している」という回答をくださいました。
みなさん何てお優しいんでしょう(T∇T)
Q3.サイト内の各ページは全体的に見やすいですか?
「見にくい」というご意見はなく、安心しました〜。
Q4.サイトの中で、良いと思うページは何ですか?(複数選択可)
一番選んでいただけたのは「小説」、続いて「イラスト展示室」。その次は同数で「トップ」「坂崎狂の部屋」「賢狂のお部屋」でした。「全部良いです」という嬉しいご意見をくださった方もいらっしゃいました(*^^*)
意外だったのは「相方紹介DX」がお好きな方が多かったことでしょうか(笑)またDXより進化したものをやらないといけませんね(他にも力を入れろという声が聞こえてきそうだ…)
Q6.サイトへはどのくらいの頻度でいらっしゃいますか?
「ほぼ毎日」と「3日に一度くらい」がほぼ同数でした。何だかみなさんの生活の一部になっているようで小踊りしちゃいました♪
Q7.管理人の掲示板・メールでの返信対応はいかがですか?
「とても良い」を選んでくださった方が多くて大変恐縮です〜っ(>_<)
みなさんのコメントやメールが嬉しくて楽しいからこそ、管理人'Sも楽しく返信できるのでございますm(__)m
Q8.サイトのメインである小説ページはいかがですか?
「良い」を選んでくださった方がほとんどで涙が出そうでした(T∇T)
メインなページに「良い」というご意見をいただけたことはとても幸せです。これからの自信になります!
Q10.サイトのメインであるイラストはいかがですか?
ほとんどのみなさんから「とても良い」という回答をいただきました〜!ありがとうございますー!!
なかなかイラストは上達しないのでご期待に添えないことも多々あるかと思いますが、二人の個性でこれからも描いていきたいと思います(^∇^)
Q13.よろしければあなたのごひいきを教えて下さい(複数選択可)
サイトオープン当初から、坂崎狂と賢狂のサイトだから高見沢さんファンはなかなか来てくれないかな、と思っていたのでお尋ねしたかった質問だったのですが、坂崎さんファン・桜井さんファンと変わらないぐらいの高見沢さんファンの方がいらっしゃってくれていました!嬉しいー!
もちろん、サポメンも大好きという方もたくさんいらっしゃいました(^^)なかなかサポメンのイラストは描けないのですが、いつかは挑戦したいです。

では続きまして、Q5,Q9,Q11,Q12,Q13でいただいたご意見・ご感想です。
Q12(今後、サイトに何を期待しますか?具体的に何かしてほしいことはありますか?)でいただいたご意見、そのほかのQでいただいたご意見・ご質問には管理人'Sがここでコメントをさせていただきます。『 』が管理人です。
また、みなさまから嬉しいご感想をいただいたものも、一部ですがご紹介させていただきます(^^)

・イラストでステッカーとか作ってみません?
『ステッカーですか〜。会場でお会いする方に名刺代わりに配る、なんていうのもいいかもしれませんね!(^∇^)』

・グッズを作る予定はありますか?管理人さんたちのイラスト入りで何かあれば買いたいかも!
『ええっグッズですか!いや〜私たちの下手っぴなイラストではなかなか(>_<)もし作るのならひっそりと地味な物を作って(笑)売るのではなくみなさんに配りますね〜♪』

・投票企画とか面白いかな、と思いました。
『色んなサイトさんでやられてますよね。集計は今回アンケートでやってみましたが、結構まとめるのは好きなのでとっても楽しかったんですよ♪投票も楽しそうですよね〜。いずれ企画してみたいな、と思います!』

・キリリクで小説のリクエストは可能ですか?
『小説・イラストのサイトなので、本来なら小説のリクエストも受け付けたいところなのですが、アルフィーの曲をお題に自分の考えや思いを文章にすることに精一杯で、みなさんのリクエストにお応えする余裕がないのが正直なところです。そのような状態でリクエストを受け付けても完成までに時間がかかってしまいます。お待たせするのは何より申し訳ないので、小説のキリリクを、という声は多々あるのですが今のところ実施する予定はありません。
キリ番制度もオープン当初は欠片も考えていなかったぐらいの二人なので、イラストのキリリクをしているだけでも結構本人たちはびっくりなのです(^^;)』

・小説のページ、時々背景の色で読みにくいことが…
『それは申し訳ありませんでした!各ページ文字の邪魔にならないよう今後気をつけますー!!m(__;)m』

・三人もののコメディタッチな小説とか面白いかな、と思います。
『コメディタッチ!書いてる方も楽しくなりそうですよね。三人を登場させると結構面白おかしくなるので(笑)全編にわたりコメディタッチな小説をいつか書けたら載せたいと思います!』

・今のお二人のペースで運営していって下さい。
・今のままで突っ走ってください(笑)
・これからもご自分たちのペースで楽しく作っていって下さい。
・今のペースでお願いします。
『今のペースでこれからも楽しく、のんびりと突っ走ろうと思います〜(笑)これからもお付き合いくださいませ!』

その他いただいたコメントを一部ご紹介♪(こちらに掲載するにあたり、一部表現を変えているものもあります)
・お二人の個性や名コンビぶりが発揮されてることが、このサイトの魅力だと思います。
・お三方の人柄の暖かさとか可愛らしさとかセクシーさとか、お二人のイラストにすごーく表れてますよね。
・TOPはいつも季節感のあるイラストが飾ってあって心が和みます(*^^*)相方紹介DXはたまにふと読み返しても面白いです(^m^)
・坂崎狂さまの本日の業務連絡が楽しくて好きです。
・TOPはまめに更新して下さるので、毎回楽しみです。しかも3人平等に登場させて下さってて優しさを感じます(*^m^*)
・いろんな所に愛があふれているなぁ〜と思います。
・小説が素敵でいつも読みながらしきりに頷いてしまったり、自分に置き換えたり、読み終わったときにはいつも感動してます。
・「一粒で二度美味しい」じゃないですけど、すごく充実したHPだといつも思っています(*^_^*)
・小説は読んでいてとてもわくわくします!3人それぞれのらしさ、というのか、管理人さんそれぞれが自分なりに書いていてとても楽しいんです!
・イラストはとっても優しい感じがして素敵ですね。時々出てくる4コマは最高に好きです☆小説は作品ごとに色々なカラーがあって、楽しませてもらってます★
・小説を読んで元気になれたり考えさせられることがあったり…。すごくいいと思います。
・小説同様、イラストにもお二人の個性が発揮されていますし、テーマもマジメな感じからお遊びな感じまで充実していて、とても楽しませていただいてます。
・毎回来るたびにトップイラストが違ってて、とても楽しみです。
・可愛いのもかっこいいのも笑えるのもあるので好きです♪多面性はアルフィーさんらしい。
・お二人のメンバーへの愛を感じます(*^m^*)
・イラストでメンバー達の視線を独り占め!
・いつかキリ番をゲットしてイラストを描いていただくのが私の夢です。
・優しいタッチでとても素敵だと思います。季節のイラストが特に好きです。
・コメディタッチも好きですが、ホワイトデーとかバレンタインものなど、本人に言われているんじゃないかと錯覚しちゃいました。

『まだまだいただいたご意見・ご感想はたくさんありますが、終わらなくなってしまうので、この辺にしておきます〜。とにかくみなさま褒めすぎですよ〜っ(*>_<*)照れちゃいます!』

たくさんの嬉しいご意見・ご感想を本当にありがとうございました!
みなさまのお声を今後のサイト運営に生かし、これからも
みなさまが楽しんでいただけるよう二人で頑張ります〜(^^)

06.04.05 坂崎狂&賢狂