EVERYBODY NEEDS LOVE GENERATION

・・・あとがき・・・

2006年の5月に始まった連載。
本当に長い間、お付き合いくださいましてありがとうございました。
色々悩みながらも、何とか最後まで書き上げることができました。

連載当初、主人公のお相手に「あら?」と思われた方が多かったようですね。
あえてあまり本を読まない(だろうな)という方を相手にしたかったんです。そんな方を相手に設定して作ったお話だったので、彼は適役でした。

美弥ちゃんに特にモデルはいません。単に、どこにでもいる普通の女性を主人公にしたかったんです。
仕事、自分に悩みながら、進む道を見つけていく。誰もが通る道ですよね。目の前に立ちはだかる壁に、どう立ち向かうのか…テーマとしてはそこをメインにしました。

下手くそながら、色んなことをメッセージとしてこの物語の中に込めたつもりです。
半分は余計な漫才(笑)かもしれませんが、主人公の美弥ちゃんにその他の登場人物が向けた言葉は、アルフィーと出会って変わることができた私からのちょっとしたメッセージだと思っていただければ嬉しいです。

私からのメッセージが、一つでも読者の方に届けばいいなと思っています。

坂崎さんらしくない、なんてところも多々あったかと思いますが、桜井さんファンの私から見た坂崎さん像ということで、どうかお許し下さいませ。

これだけ長い物語ですと、色々と伏線が頭の中にあれこれあります。
その後のお話とか、担当くんの話、編集長の話、坂崎さん視線の話…。
さすがに全部書いていくわけにはいかないので、その中で一つ何かお話が書けたらいいな、と思っています。
その際はまた、どうぞお付き合い下さいね(^^)

あとがきまで長くなりました(笑)
本当に長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

みなさんも素敵な人生、そして素敵な恋vして下さいね(^^)

2008.06.08