皆様、もうおなじみですよね♪(笑)
Kazu様のサイトで居候(?)をしていらっしゃいます、えりこ様より頂戴したイラストですー♪
ホンットーに最高に素敵ですよねーっ(>▽<)キャーっ
今回、最大のツボだったのは「机の上の三角錐」に書かれている「たかみぃ」の文字でした。(笑)
このイラストの元ネタは芥川賞作家、京極夏彦先生の代表作「京極堂シリーズ(と、言ってよいのかしら・・・?)」でございまして、その三角錐、本来は「探偵」と書かれているんです。
そこをあえて「たかみぃ」と書かれたえりこ様に、高見沢さんへの愛を感じました。(笑)
ご存知の方はお分かりになられると思いますが、そのシリーズに出てくる榎木津さんという方が探偵さんでして、良いとこのボンボンのはずなのになんだかとっても奇想天外という、まさに高見沢さんなキャラクターなんですよー。
以前から、榎木津さんを実写でやれるのはタカミーしかいない!とか思っていた坂崎狂なので、同じ様に考えていらした方がみえたのが大変嬉しかったです。(笑)
そんでもって、「下僕」と書かれてしまっている桜井さんは、その榎木津さんのお友達で警察官な「木場修太郎」さんです☆
顔をあわせる度に取っ組み合ったり、罵倒しあったりという間柄も、何だかお二人にあてはまるかも・・・。

実はこのイラストを頂く前に、先日大変お世話になってしまったえりこ様へお礼のイラストを描かせていただいたんです。
ご依頼いただいたテーマが「探偵風幸ちゃん」だったんですが、その時に、この京極堂シリーズの話も出てまして、その勢いで描いてくださったのですね。(笑)

そんな訳で、えりこ様へ贈らせていただいたイラストも載せてみましたので、宜しければご覧下さいませ〜。m(_ _)m


「探偵風幸ちゃん」イラストに行く


**************************
<お願い>
本サイト上の掲載物をご自身のHPやブログに掲載したり、
印刷して人へ配布しないでください。
 「伝えたい言葉たち」管理人