◇ 「第2回 ライブ中の見どころはココだ!BEST.5」 ◇


 「第2回 ライブ中の見どころはココだ!BEST.5」の結果報告です(^^)

 なかなか難しい企画だったので、第1回以上に投稿数が少なくなってしまいました〜(^^;)
 そんな難しい企画に参加してくださったhitomyさま、かりぃさま、ヨーコさま!
 第1回に引き続いての投稿、本当にありがとうございました〜!!
 
 ・hitomyさま
 ・かりぃさま
 ・ヨーコさま
 ・坂崎狂
 ・賢狂
 
 第1回同様、どれが誰のBEST.5なのかは、みなさまのご想像にお任せします。
 が、管理人’Sのはすぐに分かります(笑)


曲編】

1.新曲「Neo Universe PARTT」の「♪理想というNeo Universe
  (作詞:高見沢俊彦)」の、桜井さんの「♪ヴァ〜」の発音

2.新曲「初恋の嵐〜Love Hurricane〜」のWoo〜♪のところで
  首を振る坂崎さん
  まだ演奏に慣れてないからかな?ちょっと控え目な振り方でした♪

3.新曲「GET YOUR CHANCE」の「♪Rock'n'roll!(作詞:高見沢俊彦)」
  の「♪ロ〜ル」の3人の発音
  円を描いて下がる感じが好きです^^

4.「Masquerade Love」の「♪風は吹く 花は散る 時は流れる
  (作詞:高見沢俊彦)」の部分、「なが〜れる」の「が〜」の発音

5.「D.D.D!」を歌ってるときの高見沢さん、口元がアヒルっぽくなってます
  無意識なのかな?(笑)

 

【桜井さん 動き編(演奏中)】

1.登場シーン
  ゆったりと優雅に階段から降りてくる姿が素敵
  皆の歓声を全身に浴びる穏やかな微笑みの中に『わかってるよ〜
  今から始まるよ〜楽しもうな〜』と言う気持ちが表れている

2.「LAST OF EDEN〜Neo Universe PARTU」の激しいベース演奏
  今までにない程の難しい演奏でお顔が超真剣!
  真剣になればなる程、力が入りおちょぼ口になるのが可愛い
  そして難関の山場を越えた時、ホッとして一気に脱力する様子にこちらも
  一緒に脱力してしまいます

3.春の嵐の右手
  「今と違う生き方、出来たのかもしれない(作詞:高見沢俊彦)」で、右手拳を
  グッと握りしめるシーン
  その力強い拳に切なくなってキュンキュンしちゃいます
  その直前、ベースを少しズラして拳を出す準備をする仕草も好きです

4.WIND OF TIME
  イントロから始まる華麗なステップ
  途中でクルッとターンなんかした日にゃ〜もう目がハートになってしまいます

5.Masquerad Love
  ノリノリなベース演奏
  この曲大好きでしょ〜と言いたくなる程盛り上がって演奏している
  桜井さんが微笑ましいです


 

【桜井さんの見どころ…帽子編】

1.歌っている時の姿
  帽子の斜めのラインから見えるサングラスの角度がたまらなく好きです!

2.歌い終わったあとや、俯いてベースを弾いていた時にふっと顔を上げるところ
  この時のちょっと開いている口元と首筋、胸元がセクシー(//∇//)
  ライトが当たっていない時に同じように俯いていて顔を上げる時があって、
  それも見逃せない!
  帽子がある時とない時ではまた素敵さが違う!

3.帽子をかぶっている時の「星空のディスタンス」を歌う桜井さん
  春ツアーの「星空のディスタンス」での桜井さんの格好良さを再認識しました!

4.ライトが当たっていない時の帽子を直す姿
  ちょっと深くかぶったり、クイッと上げたり、その一つ一つの仕草が大好きです

5.帽子をかぶって登場した時に、客席からの声援に応えてやってくれる
  ポージング
  春ツアーの名古屋ファイナルでは、ドラムの太郎さんの方を向いてやって
  くれました☆背中が格好よかった〜(//∇//)



…つーか、書いた人バレバレだな(笑)
 

【桜井さんOnly BEST5】

1.アンコールの桜井さん
 いつもよりシャツのボタンを多く開けてらっしゃいません??w
 でもそのハラリしたちょーセクシーな胸元が大好きなんです!!
 汗なんか見えた時にはもう大変っ(´¬`*)

2.はっぴぃおじさん(笑

3.「Masquerade Love」のピック弾きでのアップピッキング
 下から上に来た時の右手がたまりませんっ

4.「WIND OF TIME」の「♪たとえ今がひとりでも 悲しむことはないのさ
  (作詞:高見沢俊彦)」のあとの桜井さんの「ア゛ァッ!!」のシャウト

5.「戦場のギタリスト」でかなりノリノリになってベースを弾く桜井さん

 

【ファッション編】

1.たまに、シャツの襟がスーツの中に入っちゃってる桜井さん

2.ハッキリした色の服の時は、必ずと言っていいほど反対色を
  合わせている坂崎さん(ピンクと黄緑とか)

3.至る所にドクロを散りばめている高見沢さん
  ドクロの表情が一つ一つ違うところがすごいです!

4.桜井さんのネックレス、坂崎さんのピアス、高見沢さんの指輪、
  などなど・・・
  アクセサリーにも細かなこだわりが感じられて、見てると楽しいです
  双眼鏡でじっくり観察することをおすすめします!(笑)

5.3人の衣装は、白とか黒とか、同じ色でお揃いになってるときも統一感が
  あって素敵!
  でも、やっぱり3人それぞれ、色も形もバラバラな方が“アルフィー”って
  感じがします
  お互いの個性を大切にしながら、スッキリと1つに纏まっている姿・・・
  それが一番の見所かなぁ、なんて思います^^


 

【桜井さんの見どころ…帽子以外編】

1.「Pride」を歌う桜井さん
  春ツアーでは聞くことはできませんでしたが、ツアー後に「Pride」を
  聞いて、やっぱりこの曲にまさるものはないと素晴らしさを再認識

2.「風の詩」のすべて
  春ツアーでは聞けませんでしたが、やっぱりはずせません!

3.歌い終わった時にマイクから顔をそらすところ
  最近一番お気に入りなのは「星空のディスタンス」のサビ部分♪

4.「Wind of Time」の前奏でステップを踏む桜井さん
  ステップから歌に入る時もかなり格好いい!

5.「LAST OF EDEN 〜Neo Universe PART II」のベース
  真剣にベースを弾く姿がとにかく格好良く、春ツアーでは
  見とれてました(*^^*)


 

【桜井さんの動き編(その他】

1.この春の出し物ネタから…これは外せません!
  幸ちゃんに顔を指で指されながらの『お・バ・カ・さん!』
  バカと言われて嬉しそうにしているお顔がたまらなく可愛いです!

2.高見沢さんのMC等で突然自分の名前が出てきて弄られた時、
  苦笑いになり 参ったな…と首を左右に振る姿
  やっぱりどこか嬉しそう。

3.『みんな元気かぁーっ!』とか、二人に弄られて『オイ!おまえっ!』
  とか言う時に腕を伸ばして指を指す仕草
  目一杯伸ばしているのに、肘が少〜〜〜〜しだけ伸び切らず曲がっている
  その腕が好き
  何故かそこにあたたかい愛を感じてしまう(笑)

4.この春もありました
  外していたイヤモニを必死に探す姿
  首や胸元をあちこち触り、あれ?あれ?と探しまくる姿に思わず
  「そこだよっ」と教えてあげたくなります

5.お辞儀
  右手を胸にあて深々とお辞儀をする姿が紳士で素敵
  桜井さんの心を感じます

 

・ツアーファイナルよりも、セミファイナルの方が実はテンションのおかしい3人

・自分達の曲よりも、コピー曲の時に俄然張り切る坂崎さん

・高見沢さんの、クルクルステップするたびにドキドキさせられる魅惑の
 裾さばき

・超絶美声で歌い上げてるのにかかわらず、やたら衣装がおかしい
 出し物中の桜井さん

・桜井さんの絶妙な語尾の上げ下げに一喜一憂する賢狂さん


これも誰のか分かりますね(笑)
  

仕草編】

1.演奏中、規則正しくリズムを取る、桜井さんの左足!

2.口元に手を当てながら、照れくさそうに笑う桜井さん

3.演奏が上手くいった時の、坂崎さんの満足そうな笑顔^^

4.花道で、元気に歌って走り回る高見沢さんを見守る、桜井さんと坂崎さんの
  お母さんのような優しい眼差し

5.ただすけさんの方を向いて、合わせながらエレキを弾く高見沢さん


 

【桜井さんの見どころ…マニアック編】

1.「裏切りへの前奏曲」の「♪荒れ狂う海に(作詞:高見沢俊彦)」の
  「あ」の入り方
  その都度違うけど、声が色っぽすぎて腰が砕けそうになる時がある

2.高見沢さんの面白い言動に思わず出た素のヒャヒャヒャ笑いと、
  その後、ツボに入ってしばらく笑っていたり、高見沢さんを指差して
  「あいつ、○カでしょ?」と客席を見た時の少年みたいな笑顔

3.「Neo Universe PART I」の「♪Never Say Good-bye My Love
  Time Again!(作詞・作曲:高見沢俊彦)」の「Again」
  桜井さんは眉間にシワを寄せて、力強く歌うのですが、最後の
  「Again」はものすごく甘くセクシーで、聞くたびにヘロヘロになります
  この時の顔の角度もたまらないんですよね…(//△//)

4.MCで坂崎さんに呼ばれて登場した桜井さんの右、左、中央とお辞儀を
  したあとのポージング(笑)
  春ツアーでは見られなかったですが、可愛かったりダンディーだったり、
  今日は何をしてくれるのかな?と毎回楽しみにしています♪

5.ライブの最後にピックを手に取って、客席にばらまく時の左足
  ぴょこっと左足があがるのです
  カワイイ♪