キリ番「55555」をゲットしていただいたりよさまのリクエストで…
「お菓子の家で過ごす幸せな高見沢さん」です。

まず、このキリイラには富士ライブのMCについて書く必要がありますので、ここで簡単に説明をば。

MCで「子供の頃何になりたかったか」という話題になったそうで、高見沢さんは「パティシエになりたい」とおっしゃったんです。
「お菓子の家を作ってそこに住みたい」「家に着いたらまずドアから食べて・・・」と言うと、「ドアがなくなったら寒いじゃん」と突っ込まれ、「だったら、また作ればいい。パティシエなんだから」と(笑)
そして、「部屋に入ったら、まずテーブルから食べてそれからケーキを食べる」「ベッドはロールケーキ」と続ける高見沢さん。
今度は「ふわふわでつぶれちゃうよ」と突っ込まれると、「中に入って食べるからいい」とおっしゃる(笑)

そこでりよさまが思いついたのが「お菓子の家で過ごす幸せな高見沢さん」だったわけです。

そして賢狂が描いたイラストはこうなりました。



























お菓子の家で、ロールケーキに巻かれてプリンを食す高見沢さんです(笑)

画力の問題により、何が何だか分からないものがありそうなので(^^;)念のため説明を…。
たかみーは一応パティシエのつもりです。

床→クラッカー(のつもり)
カーペット→ピンクの板チョコを使ったチョコレートケーキ(のつもり)
チェアの上のクッション→マシュマロ(のつもり)
テーブル→バームクーヘン。たかみーが一切れ食し済み(笑)
テーブルの上のケーキ→モンブラン。黄色いのは金粉のつもり(笑)
たかみーが食べているもの→巨大プリン
プリンの隣→パフェ
壁→クッキー
窓、ドア枠→飴
チェスト→チョコケーキ。中はバナナとチョコクリーム。よく考えたらバナナがこんなに大きいはずがない(笑)
電灯→いちご
ドア→板チョコ。たかみー帰宅時に上の方をかじりました(笑)

ちなみにモンブランですが、これもMCにて話題になったそうです。
突然、高見沢さんが幸ちゃんに「モンブランのおいしいお店があったよな?」って聞いたそうです。
幸ちゃんが「え?知らないよ。誰といったんだよ!」と返すと、高見沢さん「しまった!」って言う顔で「あれは他の人だ・・・」
幸ちゃん、すかさず、小指を立てていたそうです(笑)

スイーツの話で盛り上がる高見沢さん、スイーツ好きとしてはその姿、ぜひ見たかったです。

なお、このイラストは用紙全体に大きく描いた為、異様に大きいので、これはかなり小さくしています。もう少し大きいのもご用意しました。ただ大きいので画像を二分割にしてあります。→こちら

かなりスイーツを描くのは難しいと今回よく分かりました。今までそんなに描いたことがなかったので、いい勉強になりました!
りよさま、楽しいリクエストありがとうございました〜!


**************************
<お願い>
本サイト上の掲載物をご自身のHPやブログに掲載したり、
印刷して人へ配布しないでください。
 「伝えたい言葉たち」管理人