まるぼ-のつぶやき日記

2008年 6月

2008/06/06 更新


6月6日(金)くもりのち晴れ

またまた更新をさぼってしまいすみません。
オークションに続いて、今度はワタシがオークションを休んで、オットがはまっていた壁
紙投稿サイトに入り浸ってしまっていた。オットがあんまり楽しそうだったので、ワタシも
写真部に入部させてもらったのだった。

オットみたいな本格的な一眼レフではないけど、コンデジで撮ったスナップ写真の
中にもお気に入りのものはあり、ワタシもいっちょまえにサイト内に”ぎゃらり”を作ろ
うかな・・・と思っていたので、ちょうどよかった。

他の方の作品を見ていると本当に素晴らしく、ワタシもあんな写真が撮れるようにな
りたいなぁと思う。でも・・・、一眼レフカメラはなかなか覚えられない。オットの何十年
(十何年?)のキャリアを思えば当たり前のことなのだけど、これからぼちぼと覚えて
いきたい。

今まで、どこへ行っても、オットがシツコク粘りに粘って撮影している間は、ヒマだった
のだから、どうせなら、ワタシも撮影すればいいのだ。
冬物の衣類やなんかを洗ったり仕舞ったりしなければならなくて、梅やらっきょうを漬け
たり・・・と一年で一番家事量の多い季節に、オークションを始め、引き続き写真にハマ
ッテしまって、なかなか家事が進まない。

花壇の模様替えもまだで、先週慌ててトマトの苗を買ってきて植え、オクラと枝豆とルッ
コラの種を蒔いた。


今日は図書館へ行き、大好きな荒井良二さんの絵本をたくさん借りてきた。
数年前に見てから即、好きになった荒井良二さん。
出来ることなら全部読んでみたいと思っていたら、ちょうど荒井良二さんフェアーのよう
なものをやっていて、ラッキーだった。

前回は『にせニセことわざじてん』を借りてきたけど、面白くてげらげら声を上げて笑いな
がら読んだ。声を上げて笑える本。他には東海林さだおさんかな(笑)。

カメラもほんとは本を読んで自分で勉強した方がいいよ、とオットに言われるけど・・・。
挫折しないようにがんばろ〜っと。おかげで、近頃では、どこを歩いていても被写体探し
に夢中だ。



壁紙投稿サイトは【ぎゃらり】からもリンクしてますが、よければ覗いてやってください。
オットの力作と、ワタシの迷作と他のメンバーの方の素晴らしい写真が見れます。

↓ぱきら
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00311/show/id/3298


↓まるぼー
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/3415