まるぼ-のつぶやき日記

2005年 9月

2005/09/27 更新



9月 9日(金)晴れ

いつの間にか9月になって、駅にもたくさんの学生の姿が戻ってきた

いつものように、セブンティーンアイスの自販機のある部分をチェック
して改札に向かおうとするのだけど・・・Σ( ̄□ ̄;)ない!

いつもあったはずの『いちごクリームソーダ』がないではないかっっ!
季節限定だか、期間限定になってたから気にはなっていたのだ。
やっぱり今だけだったんだ・・・ショック。。。

『いちごクリームソーダ』・・・食べてみたくて食べてみたくてしょうがな
かったのだけど、さすがにこの年で、ひとり道々歩きながら食べるのは
抵抗があった。かと言って、仕事帰りに買って帰るにも、この暑い中
では家に帰り着く頃にはどろどろに溶けているだろう・・・。そんな思い
が堂々巡りしてて、ずっと買えないままだったのだった。

そして・・・恐れていたことが現実のものとなった。

はぁ〜・・・・9月の初っ端から落ち込むなぁ。。。
もう1ヶ所、通勤路にある自販機をチェックしてみたけど、やはり、チェン
ジされていた。

その『いちごクリームソーダ』があった場所には、今度はやはり季節限
定の『チョココーヒー』が入っている。でも、これもおいしそう♪限定もの
は夏バージョンもそうだったけど、秋も2つあった。もう1つは何だか忘
れてしまったけど。

季節限定物で、ちょこちょこマイナーチェンジをして、こんな風にワタシみ
たいな食いしん坊の目を釘付けにしてしまうのだ。上手いなぁ。。。

来年の夏にはまた再び『いちごクリームソーダ』に会える事を願うばか
りだ(T▽T)