No.132

ヨーグルトの砂糖

2003.5.4掲載

最近ものすごく困っていること。

ヨーグルトに付いてくる砂糖が捨てられなくて困ってる。
もう、溜まりに溜まって邪魔で邪魔でしょうがない。

ーグラニュー糖を溶けやすく顆粒にしたもので、ヨーグルト
以外にもおいしくいただけますー
って書いてあるけど、我が家ではヨーグルトにさえ使わない。
料理やコーヒーにだって、白い砂糖はめったに使わないのだ。

ヨーグルトはオットが好きなのと、健康のため、ほとんど毎朝
食べている。初めの頃はごくごく普通に、付いてた砂糖をか
けて食べてたけど、そのうち、いろんなトッピングを楽しむよう
になった。

はちみつも美味しいし、レーズンやフルーツグラノーラ、刻んだ
ドライプルーンも美味しい。

いっそ、捨てられたらどんなにすっきりするだろう・・・って思う
んだけど、貧乏性でどうしても捨てられない。世界のどこかで
飢えに苦しんでいる子供達がいるって言うのに捨てていいの?
って誰かが耳元でささやく。

あ〜〜〜〜ん・・・困ったよ〜何とかならないかな〜。

 

独り言 へ 戻る