No.062

水冷パソコン

2005. 12.22掲載


5年くらい使ったパソコンのハードディスクが怪しくなってきた。

パソコンが長時間起動しなかったり、異音も出てきた。

日頃から、買い物、情報検索、HP作成とパソコンに相当お世話になっているので

つぶれてしまうとダメージが大きい。ダウンする前に早く買い替えしなくては!

買い替え基準は静かで安い。

今のパソコンは、静かな電源、ファンなどに交換してきたつもりだがリビングで使っていると

どうも耳障りなのである。


いろいろ悩んだあげく、少し値が張るが、NECダイレクトの水冷パソコンを購入することになった。


多くは期待していなかったが、とても静かで、エアコンを使っている部屋ではパソコンに50cmくらい近づかないと

音が分からない。今までの耳障りなパソコンの音とは、おさらばだ。

少し割高だったけど、パソコンの性能も良くなったし、良い買い物でした。


ちなみに、私はNECの回し者でありません。正直な感想です。

 

ひとりごと