No.052

おNew

2004.08.09 掲載

独身時代最後の大きな買い物だった、29インチのSONYのテレビ キララバッソのブラウン管が緑色を帯びてきたしまった。

テレビのことは、あまり詳しくないので会社の方に聞いてみると、どうもブラウン管の寿命(13年使用)のようだ。

買い替えのため、テレビについてはちょっと研究。

薄いプラズマや液晶テレビが欲しいけど、なんといっても高い。しかしブラウン管は、どでかい。

「ブラウン管で良いよ」と言っていたまるぼーも電機屋さんでは、「薄いの良いね〜」に変ってしまう。

しかし値段が倍以上違うし...

そう、迷っているうちに、「身分相応にしとかれ〜」「ブラウン管は、一番きれいに写るよ〜」

「今我慢したら5年後には液晶テレビも安くなるよ〜」てな声がどっかから聴こえてきてブラウン管に決定。

さっそく、値段交渉するがどうも、通販より高い。

結局あきらめて○○○電機のWebショッピングで、購入することに!

いよいよ、テレビが搬入される日、やはり大きい、重い(70kg)!

2階までテレビを運んでもらうのも、てとても気が引けた。

その後、BSアンテナのトラブルでアンテナの取り付け直しをすることになり、

この暑いなか、大汗をかくことになったが、まじまじと見るハイビジョンは、「美しかった!!

てなことで、我が家にハイビジョンが初めてやってきたのであった。平成16年7月24日の出来事である。


 

ひとりごと