No.038

インターネットオークション

2003.03.30掲載


最近、ぱきらのブームは、インターネットオークションである。

病み付きになってやっているわけでもないが、
とにかく、理由は、部屋の肥やしになっている不用品を処分したいのだ。
処分と言っても、ケチなぱきらは、使えるものは、まず捨てれない。
この性格、まるぼーだと倍増くらいとなる。

前から、ヤフーのオークションは覗いていたのだが、
なんとなく邪魔くさそうで、二の足を踏んでいた。

しかし、肥やしを放置しておくと、ぱきらの部屋は足の踏み場がない状態になってしまう。

最近は、仕事の帰りも早いので、ちょっと時間にゆとりもあるので、
参加することとした。

本当は、ヤフーが良いのだけど、本人確認○○で、ひと月280円支払う必要があった。
結局、毎月の費用が不要で、落札時、費用の2.5%を支払うビッダーズという
オークションがあったので、ここへやってみることに。

やってみると、売れんやろな〜と思うものも、買い手が見つかり、結構おもしろい。

梱包や、発送など手間もかかるが、誰かに格安でも使ってもらうことが
できるだけでうれしいものだ。

送料が払えないようなものは、ガレージセールで売るかバザーにでも
出すしかないが...

勧めるわけでもないけど、興味がある方は、↓でも覗いてみてください。

ぱきら出品中

 

ひとりごと