No.022

バリカンの反省文

2001. 9.22 掲載

3連休のスタート

電動バリカンで、気になっていた玉つげの
刈り込みをやっていてほぼ終わりに近づいた頃、
みんみんさんが帰って車庫入れをしている。

なにか車の音が気になって顔を横に向けた瞬間
変な痛みが、見たら、左手人指し指から血が!!
舐めて傷口を見ると深そう!
とりあえず、指とれんだろうなと何回も見る。
大丈夫そうだが、骨もいっていないだろうなと。

とりあえず、病院へ行かなくてはと
指をたくさんのティシュを巻きつけ保険証を出して
もらう。
運転は出血があるので、ちょっと厳しそうかなと
まるぼーに頼むが顔を洗っていないだの言っている。
(とんでもないやっちゃ)
みんみんさんが私が運転していくと言うが
親に行ってもらうのも恥ずかしい。

そのうち、「まるぼー頼むわ」と言うと

観念したらしくようやく行く気になったみたいである

車で5分くらいの総合病院へ到着。
受付で、バリカンで切ったので

「とりあえず応急処置してください」と言う。

すぐに消毒をしていただき、すぐにレントゲンを

結局、指に麻酔を打ち、3〜4針くらい縫うてもらった。
事件発生から1時間処置完了。


少し神経が切れているから、しばらくしびれがであるかもと。
1週間ぐらいで抜糸できるらしい。

ドクター・看護婦さんに感謝!

しかし、電動バリカンと言うと看護婦さん、
レントゲン技師、ドクターは???と一瞬なり。
詳しく説明したが
きっと正確には想像されていないだろう!!



久々のケガでびびったぱきらでありました。

電動の刃物を使う場合は十分に注意しましょう!



月曜日、会社の人の船で釣り楽しみにしていたのに!


「まるぼー談」
言い訳をするわけではないけれど、
オット母があまりにもきっぱりと言ったので
ここは
お任せした方がいいかな
と思ったまでです、はい( ̄w ̄*) byおによめ

ひとりごと