No.017

音 楽

2001. 6.24 掲載



最近、なんか時間に追われゆっくり音楽も聞いていなかった。
昨日、まるぼーにCDをパチンコで取ってきていたので聞いてみることにした。

1枚目は、最近はやりの癒しのCDでFeel2
聞きながら、んん〜これは、やっぱり言い曲だと思いながら自然に寝ていた。
さすが癒し系である。某テレビ曲のおしゃれ関係に挿入歌として使っている
cobaの過ぎ去りし永遠の日々なんかも心地よい曲である。

2枚目は、小田和正LOOKINNG BACK2
風の街と言う新曲(JRAブランドCMテーマソング)も良いが、
昔の名曲
「夏のわかれ」「言葉にできない」「さよなら」・・
が新録音されており、なつかしさで心がとても落ち着いた。
10年ほど前の20代頃の記憶が次々とよみがえった。録音もきれい。

3枚目は、井上陽水UNITED COVER
ジャケットが手抜きでがっかりであるが陽水らしけてまぁいいか..

久々に、独りで音楽を聞いて充実した時間を感じたのだった...

 

ひとりごと