No.003

マナーその1

2001.1.30 掲載

−堅い話し− あなたらどうしますか

ある釣り場で、竿を出す場所へは駐車場に車を止めて徒歩で5分少々歩く必要があります。

当日は雨が降っていました。

竿を出す場所ところの半分ぐあいのところまでは、舗装はしてあるのですが、車止めがあり通常の方法では入れません。

しかし、芝生の上を走行していけば、半分くらいまで車に乗って行けます。

さあ、どうしましょう!!

 a.駐車場に車を止めて歩いていく。

 b.雨に濡れたくないので少しでも近くへと、芝生に上を走行していく。

↓ぱきらの考え

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

このシーンで、ある日5台の車の内4台は、bを選択していました。

私も少しは、楽やな〜とは、思いましたが、aを選択しました。

釣り場に行くとゴミを捨てて行く人,釣り糸を捨てて行く人,bを選ぶ人がいます。

私も、少しの釣り糸を捨てていたことがありますが、反省しています。

皆さん、気持ちよくマナーを守って釣りをしたいですね!!

独り言 へ 戻る