No.002

アイドリングストップ運転

2001.1.27 掲載

今日の読売新聞にアイドリングストップ宣言の賛同者が26万人越すと掲載されていた。

これには、自分も賛同意見で、さっそくJAFのホームページヘアクセスし、ステッカー希望した。

約1週間で簡単なリーフレットとステッカーが送付されてくるらしい。

HPには、住所・氏名と簡単な宣言文記載するだけである。

スーパーマーケットに行くと良く車の中にだれもいないのにアイドリングしている車を見かける。

ちょっと寒いとか、暑いとか我慢できないのだろうか?

日頃、アイドリングストップしているが、車に乗る人がみんなやらないと効果があがらない。

ちょっと、はずかしいが、ステッカーを貼って、PRしようではないか!!

JAF アイドリングストップ宣言へのリンク

ひとりごと へ 戻る

とった の Home Page