No.006
再び雪
2001.1.5.

 

さらに雪は積もった。やっぱり公園へ。。。と、まるぼーはちょっとひるんだ。公園の入り口が塞がれてるみたい?

除雪の為のブルが通った後、道の両脇には雪が積み上げられる。そんな風に見えた。それでもいいや、と入り口に

近づいてみると・・・あ゛〜、しまった!先客がいた!もうすでに公園には足跡がある!悔しいなぁ・・・。

でも、いざ、足を踏み入れてみると、ごぼごぼごぼ・・・・えっ、どこまでいくのかな?

50cm近くあるまるぼーのお気に入りの長靴がどんどん入っていく。やっと止まったと思ったら、ぎりぎり長靴の丈。

ふぅ〜助かったぁ。。。トッタはまるぼーの後からばかり付いてくる。トッタだめだよ、ラクな道ばかり選んでちゃ。

ふたりは道なき道を行くことにした。トッタは必死。雪の中に埋もれそうになるのをジャンプ、ジャンプで乗り切る。

おそらく、全身の力を振り絞って雪の中を泳ぐトッタ。でも、やはり疲れるのかすぐに道の出来てる方に行きたがる。

そうでなければ、まるぼーが開拓したあとからそーっと付いてきている。トッタ、もう、そろそろ公園を出ようか。。。

今日 とった 目次へ