No.004
元 旦
2001.1.1.

 

新しい年の始めの一日。今年も無事、トッタも家族とともにお正月を迎えることが出来た。

お正月なんて時がくれば必ず来るモノ・・・って思ってたけど、そうでないときもあるのは最近知った。

だから、こうしてお正月を家族そろって迎えられることに感謝、カンシャ・・・。

さて、私たちはお節料理を食べるけど、トッタはどうしようかな・・・。日頃から割と厳しくして、おやつとかはめったに

あげないけど、今日はめでたい一年の始まり。大目に見て、かまぼこを一切れあげることにした。

それと、トッタにとって何より嬉しかったのは、オットが散歩に連れていってくれたことではないのかな。

オットはふだんは散歩に行きたがらない。「年末の散歩は会う人みーんな男の人だったよ」と言っても「ふぅ〜ん・・・」

気のない返事。でも、今日は元旦。まるぼーも食い下がった。「今日くらいは一家の主が散歩してやらないとね」

オットはしぶしぶだけど、そうまで言われては仕方がないと腹をくくったのか、かまぼこ一切れを手に、散歩に

出かけていった。散歩はほとんど走って行って来たらしい。。。なんでかな?

今日 とった 目次へ