移動運用の風景

                   7M4NHAの移動運用の風景です。
                    野外でアマチュア無線を楽しむことを移動運用と言います。

所沢市移動10MHzCW
2022年1月29日にやりました。
パイルになりました。
面白かったです。(*^ー^*)

志木市10MHzCW
2022年1月15日
志木市でダイポールを張って10MHzCWでした。
桜区1200MHz
2021年3月14日
さいたま市桜区で1200MHzFMで
移動運用をしてきました。


志木市アイボール
2017年11月25日に、JH1EMH局、7N3BGR局、JF1MHN局、JA1WTI局、と私7M4NHAでアイボール移動をしました。無線はやらないで話ばかりしていました。

志木市移動
2017年9月23日に、JH1EMH局、7N3BGR局、JE7FSB局、EMH局の知り合いの局、と私7M4NHAで志木市でやりました。天気が良くてよかったです。
桜区移動
2017年4月30日にJH1EMH局、7N3BGR局、JS1OHI局、JN1KWR局、JF1MHN局と私7M4NHAで桜区で移動しました。
志木市移動
2016年1月2日に志木市で移動をしてきました。
参加メンバーはJH1EMH局、JH1JBP局、7N3BGR局、JM1UUE局、JS1OHI局、JK2WSZ局、と私でした。天気が良くて暖かかったです。

志木市移動
2015年11月21日にみんなで志木市で移動運用をしました。
参加メンバーはJH1EMH局、7N3BGR局、JE7FSB局、JN1KWR局、7K4LOZ局と私でした。
BGR局のXさんが作ったもつ煮鍋がすごく美味しかったです。

志木市移動
7M1SZJ局が移動されていたので、私がお邪魔しました。7N3BGR局も来られて3局でおしゃべりをしました。楽しかったです。

ときがわ町移動
2015年6月6日に埼玉県比企郡ときがわ町の堂平山に私一人で移動運用に行ってきました。車を新しくしてからの移動です。

所沢市移動
2014年9月23日に所沢市のブドウ峠(比良の丘)で移動しました。ここでよくお会いするOMとまたお会いして話をしました。OMさんはいつものように大きなHF帯のアンテナをあげてDXをねらっていました。

志木市(JCC1328)移動
2013年2月2日にJH1EMH局とJG1IZR局と7N3BGR局とJN1KWR局とJA1VXQ局と私で埼玉県志木市で移動運用をやりました。天気はぽかぽか陽気で良かったです。
さいたま市桜区移動
2012年12月23日にJH1EMH局とJG1IZR局とJJ1UJB局と私で移動運用をしました。すごく寒かったですが楽しかったです。
 さいたま市桜区移動
2012年7月7日にJH1EMH局とJF1MHN局と私(7M4NHA)で移動運用をしてきました。天気はあいにくの雨で移動運用は午前中で終わりました。
さいたま市桜区移動
2012年5月13日にJH1EMH局、JG1IZR局、JJ1UJB局と私(7M4NHA)で移動運用をしてきました。暖かかったです。Eスポが出ていたみたいでした。
さいたま市桜区移動
2011年1月15日にJH1EMH局、7K4QUT局、7N3BGR局、JN1KWR局、JA1HGV局、JG1IZR局、JF1MHN局、7M4NHA(私)でさいたま市桜区で移動運用をしました。とにかく寒かったです。(^^;)
さいたま市桜区移動
2010年9月19日にJH1EMH局と7N3BGR局と7K4QUT局と7M4NHA(私)で移動運用しました。暑かったのですが楽しかったです。無線はいいもんです。(*^ー^*)
さいたま市西区移動
2010年8月1日にJH1EMH局と7N3BGR局とJG1IZR局と私でさいたま市西区に移動に行きました。暑くて暑くて大変でした。
富士見市移動運用
2010年5月4日にJH1EMH局7N3BGR局7M4ESB局と私で埼玉県富士見市に移動に行きました。とにかく暑かったです。
朝霞市移動運用
2010年1月23日にJH1EMH局とJG1IZR局とIZR局の友人と7N3BGR局と私で埼玉県朝霞市の荒川の土手で移動運用をしました。天気がよくて楽しい移動運用ができました。7N3BGR局のXYLさんが作ったモツ煮込みをいただきました。

所沢市ぶどう峠移動
2009年12月23日に7N3BGR局とJA1HGV局と一緒に埼玉県所沢市のぶどう峠に移動運用に行きました。風も無く穏やかな日でした。お昼に7N3BGR局にモツ煮込みを、JA1HGV局に味噌煮込みうどんをいただき美味しかったです。途中で7N4XAQ局がこられました。楽しい一日でした。
志木市移動
2009年12月19日に7N3BGR局と一緒に埼玉県志木市で移動運用しました。晴れていたのですが少し寒かったです。モービルホイップで7Mhzとか50Mhzを運用したですが志木市は珍しくないのか呼ばれませんでした。
志木市移動
2009年12月6日にJH1EMH局と私で志木市に移動に行きました。
JH1EMH局から7Mhzと50MhzのモービルホイップをQSYして頂きました。

さいたま市桜区移動
2009年9月5日に、7N3BGR局と二人で移動運用をしました。秋の気配が感じられて、田んぼの稲が刈られていました。

上尾市移動
2009年7月20日に、JH1EMH局、JG1IZR局、7M4ESB局、7N3BGR局と私で上尾市で移動運用をしました。
おのおの自慢のアンテナを上げて楽しみました。
志木市移動
2009年5月4日に、JH1EMH局、JG1IZR局、7M4ESB局、JA1HII局、JN1KWR局、7N3BGR局と私が集まって移動運用をしました。
移動運用と言うよりかは、座談会と言う感じで無線はともかく話が面白かったです。(*^ー^*)
さいたま市桜区移動
2009年3月に私とJH1EMH局と7N3BGR局で運用しました。菜の花が咲いていて綺麗でした。
埼玉県志木市移動
2009年2月に私とJH1EMH局と7N3BGR局と7M4ESB局が集まってやりました。
さいたま市西区移動
2009年の1月にさいたま市西区で、私とJH1EMH局と7N3BGR局で移動しました。
埼玉県比企郡川島町移動
2007年の6月に移動した風景です。
志木市移動
だいぶ前に7N3BGR局と二人で志木市で移動しました。あの頃は私はCWを始めたばかりで、7N3BGR局にいろいろ教えてもらっていました。

      トップページへ戻る