「みなさまの縁をとりもつ隊」のゆるキャラ「とりもっちゃん」と「えん丸くん」。



実はこの2羽、親子なのです!

「とりもっちゃん」(左)は酉年生まれの40歳。
「甲府鳥もつ煮」の食べ歩きとお酒が大好きで、人と人とのご縁をとりもつことに喜びを感じます!
酒には強いが情にはもろい。
口癖は「とりもっちも〜よ〜!」※甲州弁で「(縁を)とりもっちゃうよ!」の意。

息子の「えん丸くん」(右)も酉年生まれの4歳。
「甲府鳥もつ煮」の栄養価の高さを、保育所のともだちや先生に話すのが日課で、「甲府鳥もつ煮」でみんなを幸せな気持ちにしたいと思っています。
好きな言葉は「大切なのは金の円より人との縁」
う〜ん、深い。大人です。

どちらも「甲府鳥もつ煮」のおいしさや、甲府や山梨の魅力をを広めるために、頑張っています!

「とりもっちゃん」のおなかを触ると縁をとりもつご利益が
「えん丸くん」の頭をなでると金運がアップするとの噂がクチコミで広がって話題沸騰中!!



会場で見かけたら、ぜひなでなでしてあげてくださいね〜!