2005年11月5日(土)6:00〜11:30
場所:大磯(大磯中学校下)
天気:晴れ 潮:大潮(満潮7:15/17:52、干潮00:20/12:38--芝浦)
キス投げ釣り&Sトロでの青物釣り



ここ大磯周辺では、この時期に落ちギスの入れ食いがあるとのことで、運がよければ良型のキスを大釣りできるかもしれないと夢を膨らませてやってきた。
ついでに、シイラが回遊しているとの情報もあるため青物狙いで角も投げてみることにした。
しかし、いつものことだがキスの投げ釣りよりも、Sトロがメイン

ナブラは頻繁に出るものの、仕掛けの届く範囲ではなかなか発生しない。
暫くすると、右隣の投げ釣りをしている釣り人の直ぐ目の前(20m程)でナブラが発生。
その方の右側は十分なスペースがあった為、直ぐにそちらへ移動し、70m程のところへ遠投。
低層をゆっくり巻いていると、突然目の前20m程のところで小さなナブラが発生。
タイミング良くナブラに仕掛けが入った瞬間、グンと根掛かりしたようなアタリ。
きたッ!..?..?? と思ったが急に軽くなってしまった。喰いが浅く、針が外れてしまったようだ。
その後はSトロでは全くアタリ無し。




投げ釣りの方はピンギスのみ11匹で終了した。これらは、全てリリースしたが、ピンギスも随分喰いが悪くなったようだ。