スカイツリー探訪1

表紙へ戻りますよんヾ(^△^ゞ


上野で降りて、浅草までヘコヘコ歩いてスカイツリーを見に行ったときのこと。
近頃は5キロくらいは平気で歩き倒してたりしますヽ(^。^)
此処は北十間川が隅田川から分かれて直ぐの所。
左脇には元水戸下屋敷跡で、墨田公園になっています。
枕橋から撮ったら、屋形船が止っていて時々東武電車も走ってたりして、ねらい目なのかも。

業平橋駅の直ぐ側の東武橋から撮った所です。
此処には、見物人が一杯居てごった返しているし、
直ぐ側には工事車輌の出入り口も有ったりして、戦争みたい
だったよん。
上野から此処までは2キロ以上有るかも?
それにしても、近くで見ると凄く大きいのにビックリします。
普通のカメラでは、下から上まで入りきらなくなってるし。
みんな必死になって狙ってましたよん(^○^;)
ここは北十間川をずーーっと下った境橋の近くです。
凄い大きな写真機で、激写してる男性が居ました。
四角い箱みたいなカメラで、大昔の写真機みたいだった。
会津屋智蔵のカメラはワンタッチの小さいデジカメだから、
隠れて後から撮っちゃいましたヾ(^△^ゞ
快足の智蔵も此処まで歩いてくると、足腰がヘロヘロ状態
になってたりして、一寸の凸凹でも蹴躓いたりして、
もうツリーよりも帰りたくなって、必死に押上駅でやっとの事
で電車に乗り込みました(≧△≦ノ)ノ
押上駅近くに来て、最後にまた一枚撮って未練たらしく帰り
ました。
下の方は、何回来ても変わらないから上のほうだけ撮った
ほうがいいかもと思ったりして。
押上駅周辺はツリーグッヅなどを売っていたりして、賑やか
になってます。
会津智蔵は一度もツリーのお土産は買ってませんヾ(^△^ゞ
浅草で雷おこしを買うくらいだよん。
完成まであと一年掛かるらしいね・・・。