2024年4月29日(月)
カレイ釣り
今日は、カレイ釣りで出船でした、釣り場所は鵡川方面でした、マガレ、宗八、イシガレイ、カスべ10㎏など
釣れました、マガレイ、33㎝10~20枚、など釣れて良かったです。
2024年4月28日(日)
マス釣り
 マス釣りで出航しました、釣果は、少ないです船中7本ででした、こればっかしはどうにもなりませんでした。
次回挑戦します、29日はマガレイ釣りです。
2024年4月27日(土)
カレイ釣り
今日は、カレイ釣りで出船しました、時化後でしたのでウネリが残りマガレイの喰いが悪かったです、
数が少ないが、マガレイ50㎝が出ました、釣った人は中学生でした、大人顔負けですね、4月にマガレイ50㎝が
釣れた事が無いのでビックリです、5月に入ってからは運の良い人に当たりますが、きっと記念になります、まして、4月に釣れた事が記録です。
 
 
2024年4月22日(月)
春マス釣り
 今日は、北風が強くカレイ釣りを変更し、春マス釣りで出航しました、釣り場は、樽前沖合、水深、60~40mの間です、
釣り棚は、7~20mです、2.5㎏クラスの良いのが3本です、釣果は、2~10本、船中40本でした、他船では、3kクラスも上がっているようです、
また、人数が揃えば挑戦します。
2024年4月19日(金)
マガレイ釣り
 マガレイ釣り、凪は良いが底荒れしてマガレイの喰いが悪いです、他船も同じようでした、治まれば釣れると思います、
20日は、北風が強く釣りは無理です、春マスも見えているようですね。
2024年4月14日(日)
カレイ釣り
 春のマガレい釣り、試し釣り初出航しました、今日は、少しウネリがあり、カレイ釣りはウネリが一番に弱いです、
潮の流れも垂直に浅目に入り、状況ではあまり良くないです、それでも、マガレいは数が出ませんが、顔がみれました、
マガレいのサイズは、33~45㎝、船中32枚、イシガレイ、35~51㎝、船中40枚とイシガレイ、50㎝クラス5枚程釣れました、
次回は、凪が良ければ釣果が上がると思います、これから良くなると思います、カレイ釣りも早くなりました。