ロトサウンドの弦

友人が先に購入したギターを
試奏したら、私も欲しくなりました…。

発注したら売り切れ!岐阜の工場に試作品が残っており、それを購入しました。インレイや弦アースがない状態だったので自分で加工、ネックの精度が素晴らしく大変弾きやすい一台です。

ギターの正面

▲PUはベネデット、エボニーのブリッジサドルはOマチックへ。Xブレイシングの引き締まったサウンドが特徴です。

ギターの背面

▲アーチが大きく削り出されたグラマラスボディ、L-5用のギターケースがパンパンで、構えてもその豊満さが?わかるほどです…。

ギターのPU部

▲老眼がひどくなり、鼻の穴と部屋中を真っ黒にしながらルーターで指板を彫り、パールインレイを入れました。

テール部とヘッド

▲ペグは最初からエボニーボタンのゴトー製、今や世界中のギタリストがゴトーを絶賛していますね。でも、テールはなんだかなぁ…。

●自作の木製やアクリル製(昇華ガスが出ません)L-5Wes/L-5用の交換ピックガード6枚が、12年間拙宅に眠っています。

L-5 Wes/L-5ピックガードの詳細はこちら

私の死後は家族たちに捨てられる運命?なので、もし欲しいという方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。

Arch Top Guitar へ戻る