自然の恵みも豊かな宮城蔵王山麓、
急激な暖かさで、受粉作業も大わらわ…。

今年の春は、猛スピードでやってきました。おかげで、すべての花が一斉に開花してしまい、受粉作業に大わらわ…。

わらび

▲4月28日/柿畑手前の斜面で、わらびを摘み取りました。

こごみ

▲4月29日/土手の「こごみ」、あっという間にご覧の通りに。

摘花

▲4月29日/摘み取られた花はやがて、りんごの栄養となります。

受粉直後

▲4月29日/受粉したと思われる実は、少し膨らみが見えてきました。

花びらオブジェ

▲4月29日/摘み取った花やつぼみを、水に浮かべオブジェに。

青梅

▲5月1日/順調に育った梅は、指先くらいの大きさに。

 

BACK PAGE