ラベラの弦

ギブソンは175とバードランドを愛用、
やっと憧れのL-5Wesへたどり着きました…。

事務所解約の敷金が全額戻る!これが最後のチャンスと山野楽器へ発注。明るいサンバーストの一台が届きました。甘く太く良く通るそのサウンドは、やはりジャズギターの王道だなぁと実感します。

ギターの正面

▲ピックガードは劣化したので、赤べっ甲アクリル板を見つけ自作しました。(若い頃、先輩の工房でプラ加工を習いました…)

ギターの背面

▲バックの虎目は息を飲む美しさ、私には過ぎた楽器ですが憧れのWesに一歩でも迫りたい一心で、大切に弾いてきました…。

ギターのPU部

▲PAF-57クラシック、このPUを付ければ全てのギターであの音が出るとは限らず、やはり全体のバランスなんだろうなと思います…。

テール部とヘッド

▲バードランドを粗末に扱った?後悔から、ペグやテールの輝きを失わないよう、使用後は常に拭きふきしております…。

●自作の木製やアクリル製(昇華ガスが出ません)L-5Wes/L-5用の交換ピックガード6枚が、12年間拙宅に眠っています。

L-5 Wes/L-5ピックガードの詳細はこちら

私の死後は家族たちに捨てられる運命?なので、もし欲しいという方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。

Arch Top Guitar へ戻る