ヘンデル像

ゴールデンウィークも最終日、
老夫婦だけの日々は事もなくただ静か…。

数年前の極端な米価の下落により
周囲の田んぼは軒並み作付け中止となり
カエルの合唱が途絶えてしまい、なんだか寂しい毎日…。

いちようが さらをうずむる レタスかな

▲近頃のレタスは、大きく重く朝のサラダが楽しみ…。

こまやかな あめにかわずが いいちょうし

▲休耕田が増え、蛙らは家の小庭で細々と…。

やまうどの そうみにうぶげ すねげまで

▲タラの芽はトゲトゲ、独活は毛むくじゃら…。

りょうせいと いえどかわずの しゃがれごえ

▲水場がなくなった蛙たち、心なしか声が涸れてるような…。

たかんなは はこをしめらせ とどきけり

▲朝9時過ぎの宅急便、採れたての筍が届きました!

こいのぼり のぼれあがれの つらきこも

▲子どもたちが、みんな元気ハツラツとは限らないよね…。

ひるをつぐ しかけどけいや あおばかぜ

▲もうすぐ後期高齢、夫婦としての青春時代が懐かしく…。

さんぽやと こらへひょうかの つりえかな

▲ジェラートひとつで、素直についてきた子らはもう…。

▲カミさんが植えまくったローズマリーが絶賛?繁茂中!

TOP PAGE へ戻る