本文へスキップ



ミリタリー作品の3作目です
今回は『 伊-400 潜水艦 』です
実戦には間に合わなかったが
航空機を搭載した当時、世界最大の潜水艦です
今回はこれの浮上シーンを情景にします

イメージ01

アオシマの喫水線モデルです
これ部品数ですが
潜水艦なので部品点数は少ないです・・

イメージ01

船体の大枠接着しました

イメージ01

またまた小さいサイズです
レイアウトはこんな感じで
メインは荒海の中の浮上シーンです

イメージ01

イメージを膨らませる(笑)

イメージ01

先端です少し塗装してみました

イメージ01

指令塔部分です、まだ初期の組立てです
雰囲気を出す為にあえて汚しています

イメージ01

仮に付けて見ました
良い感じのような・・・・

イメージ01

接着してしまいました
もうとれません

イメージ01

今回は1/700サイズなので小さいです

イメージ01

アップです
まだ細かい部品はつけていません
折れたり紛失するので
最後にします

イメージ01

これはイメージですが
荒海からの浮上シーンにします

イメージ01

板の上に貼り付けてやろうと思ったのですが
スタイロフォームに直接やります

イメージ01

こんな感じにします

イメージ01

今回は初めてアルミホイールで
荒海を表現して見たいと思います

イメージ01

凹凸を付ける為に
断片的に貼り付けたアルミホイールの上から
全体にもう一度貼り付けました

イメージ01

これで少し波の雰囲気が出てきます
この後はモデリングペーストを塗布後
着色します
潜水艦本体はまだ完成はしていません

イメージ01

モデリングペーストを水で希釈して全体に
塗布した後に乾燥(24h) そして着色しました
フラットブルーと暗緑色の混色です

イメージ01

白波はフラットホワイトを使用
ドライブラシで少し変化を付けています

イメージ01

白波が少し大きいので、修正して光沢(艶)を出す為に
グロスポリーマメディウムを塗っていきます

イメージ01

グロスポリーマメディウムを全体に塗布して
艶を出し白波を付けて完成としました

イメージ01

完成画像はジオラマ素人のTOPページに
掲載致しました
今回も見ていただいて有難うございました

ナビゲーション